KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

金子真由美先生アレンジセミナー

先日、本校卒業生の金子真由美先生による、アレンジセミナーが行われましたきき

 

東京の『ボトムス』でサロンワークをしつつ、ブライダルや美容業界誌などメディアのお仕事も様々されている方に、今回はヘアアレンジを教えて頂きました(^^)/

 

20171108-_L4A4491.jpg

先生のデモンストレーションを見て、少しでも技術を盗もうと必死でした!!

 

20171108-_L4A4519.jpg

20171108-_L4A4375.jpg

アレンジ1つにしても、バランスがとても重要で先生に細かいところまで見ていただきましたくま★

どこにボリュームが来ると『可愛い!』などを見極めるのが難しかったと思います。

 

20171108-_L4A4535.jpg

 

20171108-_L4A4259.jpg

 

これから美容師として働く2年生にしては、凄く貴重な経験だったと思います( ˘ω˘ )

美容業界に率先して活躍できるように頑張って下さいねピースピース

 

最後は金子先生とみんなで写真撮影🎵

みんないい笑顔でした☆彡

 

20171108-_L4A4548.jpg

posted by  teacher

ARIMINOフォトコンテスト4年連続第1位!H&Mフォトコンテストは初の最優秀賞を獲得🏆

みなさんこんにちは(^_-)-☆

 

今日はフォトコンテストの結果をお知らせします✨

 

まずは『ARIMINO PHOTO PRESENTATION 2017』から!

 

最終応募総数873作品の中から、最終ノミネート者50名の中にKANBI生2名が選ばれ、

10月31日(月)に東京で行われた授賞発表式に招待されました💛

 

4年連続グランプリ👑

美容学生の部 FUTURE'S ROAD優秀作品賞

2年 深江 秀平さん

 

FUTURE'S ROAD激励賞👑

2年 大江 真未 さん

 

IMG_0387.JPG

 

ARIMINOフォトコンテストでは美容業界で活躍されている有名な先生たちから審査をして頂けるので、その中で今年もトップの賞を頂けて、学生もとっても喜んでいました(#^^#)🎵

 

 

続いて、『H&M BEAUTYフォトコンテスト』の結果です✨

 

参加総数1187作品の中から、今回KANBI生が初の最優秀賞を受賞(*≧∀≦)💛

 

👑最優秀賞👑

E黒口.jpg

2年 黒口 咲良 さん

 

入選👑

L海津.jpg

2年 海津 圭淑 さん

 

 

ARIMINOフォトコンテスト、H&Mフォトコンテストともに

入賞者の方本当におめでとうございます(#^^#)🏆✨

 

これからもKANBI生らしい個性豊かな作品で

いろんなフォトコンテストに挑戦してくださいね(^^♪

posted by  teacher

11月1〜2日で修学旅行へ行って来ました( ^ω^ )

 

 

 

先日KANBI2年生全員で

修学旅行にいってきました

 

天気にも恵まれ快晴のなか

いつも一緒に学んできた友だちと

たくさん思い出を作ることができました(*≧∀≦)ゞ

 

 

 

 

朝はバスに集合し

まずは昼食会場ドライブインに向けて

出発です🚘♥

 

 

途中ドライブインにて全員で昼食をたべました🍴

 

お腹も満たされたところで、名古屋港水族館へ🐟

 

 

 

 

沢山遊んだあと、

ホテルに到着し夕食です🎵

 

 

 

 

友だちと食べるご飯は美味しい〜♥

 

 

 

夕食後はなばなの里へ

綺麗なイルミネーションとともに

楽しそうにはしゃぐ学生達でした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

2日目 朝食バイキングを食べ

ナガシマスパーランドとアウトレットにて

自由行動です☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナガシマスパーランドでたくさんの

アトラクションにみんなで乗って

とっても楽しそうでしたヽ(o゚∀゚o)ノ

 

 

 

あっという間の二日間でしたが、沢山楽しい思い出作れましたか?(#^^#)

国家試験の課題が決まって、国試モード!!

イベントも残り少ないですが、しっかり切り替えて頑張りましょう★

 

 

 

 

 

posted by  teacher

Way'sヘアアレンジセミナー最終回!(^^)!

 

 

3回コース Way'sヘアアレンジセミナー

今回で最終回となりました(#^^#)

 

今日の先生は

木村先生と小西先生ですくまき

 

 

 

 

最初にポニーテールのテクニックを

教えてくださいましたstar

 

細い毛束をとりしっかりとカールをつけ

結んだ毛束にあわせます!!

 

image1.JPG

 

 

サロンでもよく使われるテクニックで

細かいところまで

みてもらいながら

みんな上手に作っていましたピース★

 

 

 

image3.JPG

 

 

その後は締めくくりとしてコンテストです★

 

ひとりひとり限られた時間のなかで

いままで教えてもらった技術を

つめこんだ作品を作りましたニコひらめき

 

 

IMG_4013.JPG

 

IMG_4021.JPG

 

 

2名の先生がひとつひとつの作品を

審査してくれて

上位2名には賞品としてカールアイロン

が贈られましたDocomo120ハート

 

おめでとうございますヽ(o゚∀゚o)ノ

 

なによりも先生に褒めてもらえたことが

嬉しいですね★☆

 

 

IMG_4053.JPG

 

 

IMG_4074.JPG

 

IMG_4059.JPG

 

その後はひとりひとり質問タイム★

就職のことや、技術のことや

作った作品についても

たくさんお話することができましたちゅんハート

 

 

 

 

3回コースでとっても上手になりました!!

これからもたくさん練習して

学んだことを活かせるように

頑張りましょうね!!

 

IMG_4056.JPG

 

 

Way'sのみなさん

ありがとうございましたエクステンションエクステンション

 

 

 

 

posted by  teacher

マロニエファッションデザイン専門学校×KANBI 合同フォト授業!!

11月1日・2日にマロニエファッションデザイン専門学校とKANBIが合同でフォト授業を行います★

その為、先日打ち合わせに行って来ましたピースピース

 

KANBIはヘアメイクのお手伝いをさせて頂きます!!

ヘア、メイクはKANBIの1年生が担当するので、洋服やモデルさんに合ったアレンジを提案していきますエクステンション

創りたいイメージをしっかり相手に伝えて、本番いい作品が出来るように頑張りましょうニコ矢印上

 

IMG_5929.JPGIMG_5940.JPG

本番が終わったときに、またレポートさせて頂きますきくま

posted by  teacher

KANBI体育祭☆★2017

 

 

先日門真南にあるドームにて

 体育祭 が行われましたクラウンき

 

 

KANBIの体育祭はクラスで団結し

皆お揃いのユニフォームをきて

競技をしたり応援合戦をしたり

とっても盛り上がる行事のひとつですtoki

 

 

_L4A3536.jpg

 

_L4A3537.jpg

 

 

ビューティプロ専門学校との合同行事

ということもあって

今日をきっかけに友だちもたくさんできましたヽ(゚∀゚)ノ

 

 

_L4A3538.jpg

 

 

_L4A3529.jpg

 

 

 

選手宣誓、ラジオ体操、

全員集合写真からはじまり

午前中は大縄跳び、綱引きや、ドッジボール、10人11脚

応援しあいながら、頑張りましたくまエクステンション

 

競技の様子をお伝えしますひらめきひらめきひらめき

 

_L4A3572.jpg

 

_L4A3584.jpg

 

 

_L4A3585.jpg

 

_L4A3659.jpg

 

KANBI_篏_?牙キ17_0078.jpg

 

 

午後からはKANBI体育祭の目玉である

応援合戦!

この日のために放課後集まって

みんなでダンスの練習をしました(*≧∀≦)ゞ

 

お揃いの衣装でダンスをする姿

いつもと違った一面もみれて

とっても可愛かったですにたきらきら

 

_L4A3667.jpg

 

_L4A3671.jpg

 

_L4A3674.jpg

 

_L4A3680.jpg

 

_L4A3688.jpg

 

 

午後からはワインディングリレーがあり

10人でバトンをつなぎます!

ワインディングは美容学校ならではの競技で

日ごろの成果がでていました時々ウインクペコちゃん!!

 

_L4A3797.jpg

 

KANBI_篏_?牙キ17_0131.jpg

 

 

 

最後はクラス対抗リレーです

やっぱり1番の盛り上がりでした

 

クラス一丸となって1位を目指します手き

 

_L4A3902.jpg

 

_L4A3870.jpg

 

_L4A3913.jpg

 

応援合戦の優勝と

総合優勝が発表されました

 

応援合戦 優勝はAクラス!

 

総合優勝はIクラス!

おめでとうございますクラウンエクステンション

 

_L4A3958.jpg

 

_L4A3926.jpg

 

_L4A3920.jpg

 

 

とってもいい思い出ができましたね

2年生はどんどん最後の行事が終わっていきますが

最後の学校生活メリハリをしっかりして

いい時間を過ごしましょうstar

 

 

 

KANBI_篏_?牙キ17_0138.jpg

 

 

posted by  teacher

『Way's hair arrange seminar 2回目』

 

 

皆さんこんにちは(( ^∀^ ))

 

先日から3回コースのWay's hair arrange seminar

がスタートしています!!

 

 

10月23日にWay' hair arrange seminar の2回目の講習

が行われましたのでその様子をご紹介いたします🎵

 

 

今回は小西先生吉田先生が東京から来てくださいました(#^^#)

 

一つ目はくるりんぱを使ったアレンジです♪

 

まずは先生が学生をモデルにデモストレーションをしてくださいました!!

_L4A3315.JPG

 

_L4A3342.JPG

 

 

どんなアレンジにも使えるくるりんぱや表面の引き出し方などのポイントを

丁寧に教えてくださり皆さん興味津々でした!!

 

_L4A3388.JPG

 

皆さん苦戦しながらも沢山質問をしながら

頑張って作っていましたヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして一つ目の作品が仕上がりました♪

 

 

 

二つ目は三つ編みを使ったお団子のアレンジです!

 

髪質によってのワックスの選び方や、つけ方など、

大切な仕込みの段階から教えてくださいました!!

 

_L4A3302.JPG

 

ロープ編み三つ編みなどを使いながら二つ目のアレンジも

完成しましたヽ(o゚∀゚o)ノ

_L4A3311.JPG

 

学生達も可愛くアレンジでき大満足です☆彡

 

Way's hair arrange seminarでは

普段からオシャレに使えるアレンジを学べることから

皆さん凄く楽しそうです(^^♪

 

次回はいよいよ最終回です!!

最終回も沢山の素晴らしい技術を吸収してくださいね🎵

 

 

posted by  teacher

2017/10/16 Belle.MINX.DADA Cubicインテリジェンスセミナー

 

 

先日Belle.MINX.DADA Cubicによる、

インテリジェンスセミナーが行われましたヽ(o゚∀゚o)ノ

 

3サロンとも東京の中心部にあり、どのサロンも美容業界を

リードするトップサロンです。

 

1人目のモデルさんのカットステージから始まりました!

 

 

長さは変えたくないが雰囲気を変えたいというお客さんが多いそうで、

そんな難しい要望に答えられるプロの美容師さん達を目の前に、

学生達も興奮していました( ^ω^ )!!

 

 

bmdインテリセミナー__0075.jpg

 

bmdインテリセミナー__0031.jpg

 

今回のインテリではカットステージと、

ヘアアレンジのステージもあり、可愛いスタイルを沢山見せて頂きました☆彡

 

 

 

 

 

やっぱりトレンドはボブスタイルみたいですが、

みんな一緒にならないように、バックの長さや、フロントのデザインを変えたり、

されているみたいです(^_-)-☆

 

 

 

bmdインテリセミナー__0138.jpg

 

bmdインテリセミナー__0148.jpg

 

bmdインテリセミナー__0163.jpg

 

bmdインテリセミナー__0180.jpg

 

bmdインテリセミナー__0190.jpg

 

 

 

今回のインテリで東京への就職を考えている学生も

近くでリアルな話を聞けてとても勉強になりましたね♪

 

 

素敵なヘアショーをありがとうございました!

 

 

posted by  teacher

★NYコレクションバックステージ★

皆さんこんにちは

 

ニューヨーク研修 今回最大の目的

 

ニューヨークコレクションでの

バックステージの様子をお届けします!

 

01.jpg

 

世界4大コレクションはニューヨークから始まります。

 

数多くのブランドが世界にトレンドを発信する場で、

その中で活躍するpatmacgrathreal メイクチームの

お手伝いを関西美容専門学校・関西ビューティプロ専門学校の学生が

出来るなんての様です!!

 

今回お手伝いしたブランドは

 

『 THE ROW』

 

『ANNASUI』

 

『COACH』

 

の3ブランドに分かれメイクチームのお手伝いをしました!

 

02.jpg

 

学生達が強く意識して挑んだ事は

   ・ 今からの空間は学生でない
   ・弱いとされてる積極性やアクティブさを行動にだす
   ・このスペシャルな空間を集中し自分のものにする・・・・

 

03.jpg

04.jpg

 

プロでも体験出来ない特別な時間

 

世界にトレンドを発信するHAPPYな空間を

 

無駄にしたくないと一分一秒噛みしめながら・・・・・

 

05.jpg

06.jpg

07.jpg

 

 

自分に出来ることは無いか!

 

勇気を振り絞り 自ら手を差し伸べます。

 

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

 

 

朝早くからどれだけの時間がたったのか?

 

緊張がほぐれた後の皆の安堵感から出る笑顔

とても清々しく 誇らしげで美しかったです☆

12.jpg

13.jpg

14.jpg

 

 

 

 

 

ニューヨークでのメイク研修はまだまだ続きます!

 

続いてはMAC Proでのメイクセミナーです。

 

21.jpg

 

ニューヨークのメイクアップアーティストが通う

MAC Proのシニアアーティストから直々に

 

メイク研修を間近で受ける事が出来ました★

 

22.jpg

 

プロの技術にみんな身を乗り出して注目します!

 

23.jpg

24.jpg

 

 

メモもしっかり取ります!

25.jpg

 

26.jpg

27.jpg

 

 

トレンドを取り入れたナチュラルメイク

28.jpg

 

アーティスティックなメイク

29.jpg

シルバーのラインは色々応用できそうですね!

 

質問タイムでは

技術付きで丁寧に答えて下さいます!!

 

30.jpg

31.jpg

 

 

アイテムを利用してヘアにも応用ができるなど・・・

プロならではの技術を教えて下さいました☀

32.jpg

 

 

 

最後はみんなで記念撮影♪

 

33.jpg

 

 

ニューヨークで学んだ技術

 

ニューヨークで体験した刺激

 

ニューヨークでの空間すべてが学生一人一人の

 

かけがえのない経験になりました!!

 

 

これからも色々な事にチャレンジして頑張って下さいね!

 

応援しています!!

posted by  teacher

月曜会ヘアコンクール 1年生2年生共に多数受賞しました!★☆

昨日、10月2日に池田市民文化会館で

月曜会 ヘアコンクール が行われました!!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

多くの美容学生と現役の美容師が参加するこのコンテスト!

この日まで、1年生も2年生もみんな毎日練習を重ねてきました★

 

沢山の学生が見事受賞することが出来ましたので

ご報告させて頂きますねヽ(゚∀゚)ノ☆

 

 

国家試験カットの部

 

クラウン3位 久保 翼 さん

 

IMG_0237.JPG

クラウン入賞 古本 さくら さん

 

 

フィニッシングの部

 

IMG_0243.JPG

クラウン 竹内 汐奈 さん

 

IMG_0248.JPG

クラウン入賞 芋縄 瑞紀 さん

 

IMG_0236.JPG

クラウン入賞 西田 佳乃 さん

 

IMG_0242.JPG

クラウン入賞 雜 怜 さん

 

IMG_0235.JPG

クラウン入賞 岡本 華菜 さん

 

IMG_0251.JPG

クラウン月曜会特別賞 池田 勇輝 さん

 

IMG_0250.JPG

クラウン月曜会特別賞 清水 瑠花 さん

 

IMG_0247.JPG

クラウン月曜会特別賞 玉田 優花 さん

 

IMG_0241.JPG

クラウン月曜会特別賞 河合 一樹 さん

 

 

カット&ブローの部

 

IMG_0261.JPG

クラウン2位 澤田 仁志 さん

 

IMG_0245.JPG

クラウン入賞 前本 杏那 さん

 

IMG_0240.JPG

クラウン入賞 宮崎 航希 さん

 

 

メンズセットの部

 

IMG_0260.JPG

クラウン3位 森本 芹 さん

 

 

以上15名が見事受賞しました!!!

 

受賞した学生も、今回は残念な結果になってしまった学生も

このコンテストを通してさらに多くの技術を身に着けることが出来ました。

 

 

KANBIには、成長に繋がるチャンスが沢山あります!

また次も頑張っていきましょうねヽ(o゚∀゚o)ノ☆彡

 

<< | 2/153PAGES | >>