KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

プログレッシブセミナー特別編2nd

 約10日ぶりの更新ですが、teacherです(*´ω`*)

お待たせしましたねぇ〜(´>ω∂`)

 

 今日は特別編の2回目

 
株式会社 アリミノ(かわいい絵が目印のワックス)のエリアマネージャー

上田 政昭先生」のプログレッシブセミナーでした(>_<)




上田先生はもともとサラリーマンで、脱サラ(サラリーマンをやめるってことねヽ(´ー`)ノ)

して、美容師になって、結果カリスマになって、知識と経験を活かせる仕事として

メーカー(アリミノね)に入られたという方です。(๑≧౪≦)


今日の講習も希望者を募りまして、約50名ほど参加していましたヽ(・∀・)ノ





今日のテーマとしては、「負けない美容師になる!!!!」でした。

 


やはりこの業界、実力社会。


そして、そこに人がいて成立するお仕事。


これからサロンに入店してまずできること。



  まずは「先輩からの信頼を得る!!!」

見た目がよくても人あたりがよくても、信頼されなきゃ仕事がない(´Д` )




   ここに書かれているようなことが非常に大事!!!


これをみて、みなさんどう思いますか?


 「当たり前やん、こんなん(*゚∀゚*)」「そらそうでしょヽ(´ー`)ノ」って


思いました??





そうなんです、当たり前なんですよね。



なぜなら、小さい時からずっと言われてることなんですよね、これって( *`ω´)






ただこの当たり前がなかなかできない。

     大人になるにつれて恥ずかしくなってくるよねヽ(´ー`)ノ


要は、気持ちのいい人になることが大事!!!



特に最後「好奇心をもって仕事して」


この「好奇心」とは


「お客様がこられたときの髪型と、帰られるときの髪型に興味を持っているか」

ってことだそうです(-。-;



「え?」



ってなりますよね??


アシスタントってteacherも経験ありますが


忙しくなってくるとほんとに自分の目の前しか見れなくなるんです(-。-;

だからお客様のスタイルをじっくり見れない時が多々あるんですよぉ(>_<)


だから、技術のこと、接客のこと、そしてお客様のことをもっと知って

何に対しても好奇心をもつこと。

これがあるとないで、売れるか売れないか決まるそうです。(=´∀`)こぇ〜







ちょっとお話かえまして、ここで問題!!!



 “韻量咾錬吋月で何センチ伸びるでしょう?





◆“韻量咾浪針椶阿蕕だ犬┐討襪任靴腓Α







答えはのちほど。(*´ω`*)


とこんな美容師当たり前クイズもありました。


最後に美容師のあるべき姿とは??

「プロのプライドを持って、お客様がずっと素敵でいられるように!!」


 自分の話をする前に、商品の話をする前に、技術の説明をする前に


[お客様の話を聞いてあげる]


 やはり信頼できる人は相談できる人だと改めて感じた講習でした(*゚∀゚*)

接客業をする人はぜひ参考にしてください。

上田先生、ありがとうございました!!!m(_ _)m




ちなみに,療えは 1センチ △療えは 10万本


でした!!!!(*´ω`*)


ということは、1ヶ月で合計1000m伸びるってこと!!?


 それではまた、次回お楽しみに〜ヽ(´▽`)/

 

CALENDAR(カレンダー)

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事