KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

山口啓先生インテリジェンスセミナー

 

みなさんこんにちは(#^^#)

 

昨日はメイクアップアーティスト山口啓先生によるインテリジェンスセミナーがありました💛

 

KANBI生はメイクに興味がある学生がたくさん!

今の時代は男の美容師さんでもメイクをする時代なので

メイクにはすごく興味があるんです!

フォトコンやコンテストにも役立ちます🎵

 

最初は講義からスタート。

インテリジェンスセミナーで講義を聞くことは珍しく、

基本的には技術を見せていただくことが多いですが

啓先生からはたくさんのお話を聞きました!☆彡

 

啓先生は『人相学』といって

人の顔を見てその人の性格や、最近の出来事を読み取ったりして

メイクに活かしていているそうです。

 

山口啓インテリ_0015.jpg

 

その読み取るポイントになる、『耳相』『眼相』など…

様々なことを教えて頂いて学生達も食い気味でした👁❕

 

そして、ついにメイクデモンストレーションがスタート💕

 

山口啓インテリ_0025.jpg

 

1人目のモデルさんは少しボーイッシュでクールな印象。

そこに女性っぽさ、色っぽさも足しながらメイクします💄

 

ファンデーションの乗せ方からノーズシャドウの入れ方、

アイライン、アイブロウ、とても細かく教えて頂きました!!

 

山口啓インテリ_0076.jpg

 

リップは全体に乗せるのでなくて、中心を濃くしいて

口角あたりは薄くすることで立体感が出て色っぽくなります👄

 

山口啓インテリ_0081.jpg

 

完成!!!!

 

めちゃくちゃかっこいい〜!!メイクが完成しました😲✨

 

そして2人目のモデルさんの登場です。

2人目のモデルさんは1人目とは違ったかわいらしい印象。

 

 

下瞼にポイントを持って来て、可愛い目元を❕

 

そしてチーク((o(´∀`)o))

 

モデルさんがにっこり笑った時の目袋からチークを入れるのがポイントです💕

 

 

可愛らしい印象で仕上がりました(*≧∀≦)ゞ

 

最後に、少しお話をして頂きました。

美容という仕事は、『FUN=FAN』

楽しむことで、ファンがつく。

 

それは山口啓先生をみて納得のいくことでしたね☆!!

 

山口啓インテリ_0132.jpg

 

KANBI生のみなさん、美容を楽しんで沢山のファンを作ってくださいね💛

 

山口啓先生、素敵なインテリジェンスセミナーをありがとうございました!!

 

今回のステージフォトギャラリーをHPに掲載しています💛

メイク過程や、仕上がったモデルの画像もたくさん載っているから

ぜひこちらもチェックしてみてね💕

 

http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/g_kei.html

 

また、1月からは山口啓先生のメイクアップセミナーが開催されます。

そちらもまたブログに更新するのでぜひご覧ください😎🌱

 

 

 

 

CALENDAR(カレンダー)

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事