KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  ブロガー

ニューヨーク研修に行って来ました!!!

みなさんこんにちは‼

先日、姉妹校の関西ビューティプロ専門学校と合同で

ニューヨークに研修に行ってきました!

 

01.jpg

 

ニューヨークコレクションでのバックステージの

内容は後日にお伝えしますので、楽しみにしておいて下さいね☆

 

 

まずはNYの街にとけ込む学生の様子をご紹介します!

NYの移動は地下鉄を利用します。

 

02.jpg

 

バッテリーパークからフェリーで15分のリバティ島にきました!

あの有名な『自由の女神』をみて学生は大はしゃぎ

 

03.jpg

 

04.jpg

 

05.jpg


 

続いては『タイムズスクエア』です。

06.jpg

 

07.jpg

 

08.jpg


5番街を歩きながらタイムズスクエアに到着!

 

雑誌の中に飛び込んだかの様な華やかなネオンに

みんな、歓声が止まりません。

 

 


 

続いては元ウエストサイド線だったところを、

現在では線形にした『ハイライン』と呼ばれる公園を散歩します☆

 

09.jpg
以前は列車が走っていた景色を歩くって不思議ですよね(^^)

 

10.jpg

 

11.jpg

 

12.jpg

 

 

 

チェルシーマーケット』でデザートタイム。

 

13.jpg

 

14.jpg

 

15.jpg

 

 

 

ブルックリンにあるウィリアムバーグに移動。

土曜日だけ『スモ―ガスバーグ』という食のフリーマーケットをしていたので立ち寄りました!

さすが!

ニューヨークはボリュームがすごい!!
16.jpg

 

17.jpg

 

18.jpg

 

 

 

マンハッタンを見ながらのランチタイムは贅沢な時間ですね。

19.jpg

 

 

ブルックリンにはなんと‼

関西美容専門学校の卒業生が経営されている

サロンがあるんです!

20.jpg


お仕事中ですが、みんなでお邪魔しちゃいました。

海外で夢を実現された先輩の話にみんな真剣。

 

21.jpg

 

22.jpg

 

 

 

夜は様々な映画や小説に登場している

エンパイア・ステートビル』の夜景を観に行きました。

23.jpg

 

お天気にも恵まれて、

溜息がでる程とても美しいネオンでした。

 

24.jpg

 

スパイダーマンやキングコングの目線も同じだったのかな・・・

 

 

 

ニューヨーク市のイースト川をまたぎ、

マンハッタンとブルックリンを結ぶ

ブルックリンブリッジ』の散歩しながらDUNBOへGO☆☆

25.jpg

 

26.jpg

 

27.jpg

 

ブルックリンの西側にあるDANBO地区。

 

28.jpg

 

倉庫街だったエリアをオシャレに改造したアパートや、

ヴィンテージのロフトがあったり、

小さいけど素敵なギャラリーがあったりなど、

街全体を散策するのが楽しくなります!!

29.jpg

 


メトロポリタン美術館

30.jpg

 

世界3大美術館のひとつ。

ギャラリー数も多く世界有数の規模を誇るエジプト部門も迫力満載でした。

 

ニューヨークでは見る物全てが可愛くて、オシャレ。

映画のワンシーンに自分がいてるみたいで不思議な感覚にもなりました。


フォトジェニックスポットばかりで、思い出に残る写真も沢山撮れました。

 

日本からみていた世界。

また、世界からみた日本を、

体感できたことは、言葉に出来ない刺激と勉強になりました。

 

ここで生まれたトレンドは世界に発信されるのか?と思うと

飛行機で14時間のフライトの重みを感じます。

 

このようなチャンスをくれた家族に感謝し、

少しだけ近く感じた世界を意識しながら、

毎日の勉強に役に立てたいと思います。

 

また、今回の研修で出会った仲間との思い出と絆は、一生の財産になりそうです!

 

31.jpg

 

今回はニューヨーク研修観光バージョンでしたが、

ニューヨークコレクションのバックヤード研修の様子や、

MACプロでのメイク研修の様子は、

またブログでご紹介します‼

 

 

楽しみにしていてくださいね☆☆☆

CALENDAR(カレンダー)

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新記事