KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

Way's、金子真由美先生インテリジェンスセミナー

 

みなさんこんにちは!!

 

昨日はインテリジェンスセミナーが行われました✨

 

東京を拠点に、Youtube動画でも人気を誇る【Way’s】

Hair salon BOTTOMSに在籍しアレンジの神として絶大の支持を集める【金子真由美先生】によるスペシャルステージでした( ^ω^ )🎵

 

まずはWay’sのステージからスタート!!!

 

_L4A0424.jpg

関西美容専門学校を卒業後、それぞれが青山・表参道の有名サロンで活躍し、

2015年にWay'sを結成。

 

15秒のヘアアレンジ動画をSNSに発信し、人気に火が付きました。

ユーザーからの意見を取り入れ、Youtube動画も作成。

今ではチャンネル登録数8万9千人を越え、youtuberとしても活躍中★

 

Way'sのみなさんが見せてくださるのはデイリーアレンジ。

 

_L4A0313.jpg

_L4A0285.jpg

 

くるりんぱを使ったアレンジを見せてくださりました。

 

_L4A0317.jpg

_L4A0330.jpg

簡単そうに見えても、難しい。

バランスや後れ毛の量、沢山練習して備え付けられた感覚があってできることです!

 

美容業界だけでなく、他業界からも注目を集めて

様々な企業と共同動画制作しているWay'sのみなさん。

他の美容師さんとは少し違った仕事の在り方について

色々お話を聞かせて頂き、学生たちも興味津々でした!

 

0912_ways_0017.jpg

 

第2ステージではsweetのモデルさんを引き連れてのステージ★

可愛いモデルさんに学生たちもうっとり(〃▽〃)💛

 

0912_ways_0042.jpg

 

そして、学生モデルのショーイングもあり、

可愛くて様々なWay'sアレンジをした学生が登場しました(*≧∀≦)

_L4A0412.jpg

 

 

そして金子真由美先生によるステージが始まりました☆彡

 

金子真由美先生は「大人がやりたいヘアアレンジ」として

20代後半〜30代の女性に絶大な人気を誇るヘアスタイリスト💛

 

0912_ways_0079.jpg

 

そんな金子真由美先生が見せてくれるのはウェディングヘアアレンジ。

 

まだ市場に出回っていない新作のウエディングドレスに身を包んだモデルさんが登場♥

 

_L4A0441.jpg

 

まずはアイロンで作る波ウェーブを見せて頂きましたが

一瞬で作る適格な波ウェーブに会場がどよめきました!!!

 

金子先生は波ウエーブでこんなに注目されると思ってなかった😲と仰ってましたが

本当に速いスピードでどんどん作られていく波ウエーブ。

 

ポイントは180度の温度で素早くアイロンを通して、指で冷ますこと。

冷ます時間が大切なで、長い時間ゆっくりアイロンを当てるのはNGだそうです

 

メイクはアシスタント2年目の長野さんが施してくれました。

_L4A0487.jpg

 

メイクはリップを濃くした分、アイシャドウはナチュラルに。

全部が濃いメイクはダサい!引き算が大切ですよ🎵😻

 

_L4A0520.jpg

_L4A0535.jpg

 

デザイナーさんが作ったチョーカーと

金子さん手作りの花冠をつけて完成です(^_-)-☆

 

とっても可愛くて学生のシャッターも止まりませんでした📷✨

 

 

最後はWay'sのみなさんも登場して質問&トークショー🎤

その間、見学の学生を1名ステージに招き即興でヘアアレンジ!

 

切れ毛が多く、サイドはかりあげも入ってる学生のヘアを

10分もしない間に可愛く仕上げてくださり、

金子さんの手さばきに学生も関心していました((o(´∀`)o))

 

0912_ways_0117.jpg

 

いつも、カットやカラーなどのステージを多く見ているので

ヘアアレンジのステージは学生にとっても新鮮で

とっても楽しいインテリジェンスセミナーになりました!!

 

カットをするだけの美容師ではなく、

男の子でもヘアアレンジができる、

サロンワークだけでなく今の時代はSNSでも仕事ができる、、、

貴重なお話をたくさん聞かせて頂きましたヽ(o゚∀゚o)ノ

 

10月からはWay's・金子真由美先生に直接指導していただける

KANBI限定のプロテクニック講座も開催されます!😳

みなさんぜひ参加してくださいね(p^ェ^q)

 

Way'sのみなさん、そして金子真由美先生。

素晴らしいインテリジェンスセミナーをありがとうございました!!

0912_ways_0126.jpg

 

CALENDAR(カレンダー)

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事