KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

▼peek-a-boo インテリジェンスセミナー▼

みなさんこんにちは(*^_^*)

今日はpeek-a-booインテリジェンスセミナーでした★
peek-a-booは、KANBIの顧問でもある川島文夫先生のサロンで、
東京に9店舗を構える実力派サロンです(*≧∀≦)ゞ

_L4A8512.JPG

今日のセミナーでは、昨日行われた選択peek-a-booの授業で
講習していただいた4人の先生方に見せて頂きました!

4人の先生方は全員KANBIの卒業生です。
卒業した今、東京の最前線で活躍されています♡

高木先生(54期卒業)
竹本先生(57期卒業)
片山先生(55期卒業)
安藤先生(59期卒業)

1年生にとっては初めてのインテリジェンスセミナー。
学生達は早くから来て、楽しみに待っていました(^_^)v

4人の先生方とそれぞれのモデルさんの登場すれば
一気に会場が沸きました\(◎o◎)/!!!

_L4A8277.JPG

_L4A8275.JPG

1年生は先日、カットの1回目の授業を体験したばかり。。。
授業ではシザーの開閉が思ったよりも難しくてこずっていましたが
目の前で見るのはpeek-a-booならではの早いカット技術。

_L4A8270.JPG

まだ習ったことのない、シザーテクニック。

みんな写真や動画を撮って、
先生方が話すことをメモに書きとめていました\(◎o◎)/!

_L4A8477.JPG

_L4A8291.JPG
_L4A8295.JPG

ショートヘアからロングヘアまで、様々なヘアスタイルを
丁寧に説明しながら見せて頂き学生達も勉強になっているようでした!

_L4A8299.JPG
_L4A8336.JPG

事前にカラーリングを施してきたモデルさんも舞台へ。

このモデルさんは長さはあまり切らずにイメージを変えたいということで、
毛先にグラデーションカラーをいれることで一気にオシャレ感を出しました(*^_^*)

_L4A8352.JPG

_L4A8359.JPG

続々とモデルさんたちも仕上がっていき、ステージは進んでいきます。
_L4A8437.JPG

事前にカット・スタイリングを済ませていたメンズモデル達も登場。
ビフォーの写真がモニターに写されていたのですが
もう変わりすぎて誰だかわからない状態でした∑(゚Д゚)

みんなとってもかっこよく、オシャレになりましたね★

_L4A8492.JPG

_L4A8474.JPG

最終ステージは少し切り込んだスタイルを中心に
ロングヘアからショートヘアに大変身したり
KANBIの先生がモデルとして登場したり(@_@)!!
見所満載のステージとなりました(´ー`)♡


最後は全員登場してフィナーレです☆彡

見て、聴いて、感じる。
これがKANBIのインテリジェンスセミナーです
今日はたくさんのことを学べましたね!
この勉強を活かして、これから成長していってください☆

peek-a-booのみなさん、
素晴らしいインテリジェンスセミナーをありがとうございました!!

_L4A8504.JPG

star KANBIのHPにフォトギャラリーを掲載♪ star
いっぱい画像が載ってるから、
コチラもチェックしてねき

HP http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/g_peek.html

CALENDAR(カレンダー)

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事