KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  KANちゃん

終業式。

__.JPG
おいら、KANちゃん★

kanbiは今日、終業式。

4月に入学して早くも1年がたったよ(^O^)/



ガムシャラにWDを頑張ってみたり、

コンテストに出てみたり…

内容の濃い1年だったな(*^^*)



最後のHRでの先生のお話を聞いてると、これからもがんばっていこうって強く思えた。



あと、サスーンの校費留学の発表もあって、おいらは残念ながら連れて行ってもらえないけど、選ばれた7人には頑張ってほしいな(・ω・)ノ



つぎの登校日は4月8日!
新しい制服の皆に会うのがたのしみだな!


posted by  KANちゃん

KANSAIコレクション!!!

__.JPG

おいら、KANちゃん★



3月3日はひなまつりーー



そしてKANSAIコレクション!!!









じゃん。





image.jpeg



おいらもブースの手伝いに行って来たよ(^O^)/



ヘア担当だったから、アイロンで巻いたり、編み込みをしたり…











image.jpeg



image.jpeg




難しいところは先生にやってもらったけど、お客さんと話したりするのは楽しかった(^^)

練習では得られないものがたくさんあったよ(^^)




image.jpeg



image.jpeg




image.jpeg



ほかにもメイク・ネイルをしてあげるんだよ。


次回も絶対参加しよーっと。



ひとまわり成長したおいらを見せたいんだ!



楽しみにしててね(・ω・)ノ
















そして最後に…



2年生のみなさん、国家試験おつかれさまでした★★







posted by  KANちゃん

NORAインテリ☆彡

__.JPG



おいら、KANちゃん★

みんな冬休みは楽しんだ??

KANBIは1月9日から3学期!!!

そして今日は3学期初のインテリジェンスセミナー!!!

東京の有名サロンNORAさんが来てくれたよ\(^^)/





ひさびさのインテリにみんなワクワク♪♫


IMG_6150 - コピー.JPG







カット・アップスタイル・メイクなど、

いろんな技術を見せてくれたよ(*゚▽゚*)


IMG_6160 - コピー.JPG

IMG_6154 - コピー.JPG

IMG_6166 - コピー.JPG

IMG_6174 - コピー.JPG

IMG_6177 - コピー.JPG




モデルさんはみんな可愛く・かっこよくなってたね(((o(*゚▽゚*)o)))

色をたくさん使ったスタイルだったり、ドライフラワーを使ったヘアアレンジだったり、

コットンをテーマにしたスタイルにいっぱい刺激をうけたよ★★


IMG_6204 - コピー.JPG




さいごにみんなで記念撮影(^○^)

NORAの先生方、ありがとうございました!!!!



IMG_6212.JPG





3学期は授業にオールウェーブセッティングがあったり、

SASSOON特待生留学制度の予選があったり、

就職活動がはじまったり、大忙しの予感(*^^*)





1こずつ頑張っていくから、みんなも一緒に頑張ろーね☆☆☆

posted by  KANちゃん

TONI&GUY(^o^)/*

__.JPG



おいら、KANちゃん★





久しぶりのブログだね(o^^o)



最近さむくなってきたけど、みんな風邪ひいてない??





おいらはちょっと風邪気味。



でもいまから、TONI&GUYのコンテストに連れて行ってもらうんだ♪



みんなで夜行バスにのって東京へ!!!



今回も校内予選を勝ち抜いてきたメンバー達を応援してくるねヽ(*⌒▽⌒*)ノ





11月のKANBIはいつも以上にイベントがいっぱいで、メルパルクの芸術祭や体育祭や選択科目の創作で刺激を受けたけど、全国の美容学生達の技術をみて更に美容に対する意識を高めてくるよ(((o(*゜▽゜*)o)))



TONI&GUYの結果は先生がTwitterとブログに書いてくれると思うから、みんなもチェックしてね☆☆☆


20121126_2528273.jpg




iPhoneから送信

posted by  KANちゃん

選択カット!

__.JPG


おいら、KANちゃん★

今日から選択科目がはじまったよ!

おいらは水曜日カットで金曜日ヘアテクヽ(*⌒▽⌒*)ノ



今日はカットをしたよ!!

スタイルは前下がりボブ★



1度授業でやったことのあるスタイルだったけど、必須カットの復習+新しい知識をいっぱい教えてもらったんだo(^▽^)o

最初の授業ではわからなかったこともさらに丁寧に教えてくれるから、前よりももっと成長して綺麗に切れた♪


そして次回からはやったことないスタイルがどんどんはいってくるから、すごく楽しみだ(・◇・)/



気合いいれていろんな事を吸収しよう!

最後の創作カットも素敵なスタイルに仕上がるように頑張ろう!!


image.jpeg

posted by  KANちゃん

おつかれさま\(^o^)/

__.JPG
おいら、KANちゃん★

きょうは2学期最初の実技テスト!!

WD20分だよーーーー★★





テストのドキドキ感が

すごく久々で緊張した(;_;)

でもタイムはちゃんと入りました!!

達・成・感!!!!





20分のタイムに入れる為にいろんな先生にお世話になったから

明日報告しにいこーっと♪♪






明日はジーナカーン先生のカラーセミナー★

楽しみだヾ(@⌒ー⌒@)ノ



image.jpeg

posted by  KANちゃん

選択PEEK-A-BOO!

image.jpeg
おいら、KANちゃん★


昨日は選択PEEK-A-BOOの授業だったよ!


またまた新しいスタイルを教えてもらったんだけど…




おいらシザーで手を切っちゃったんだ(;_;)




サクっと(;_;)





しゅん(;_;)





でも美容師さんはみんな1回は手を切るんだって!


それで感覚を掴むから、切るたびに上手になるんだって!



おいらも美容師の仲間入りができたかな??



気合いを入れなおして次もがんばろうヾ(@⌒ー⌒@)ノ



posted by  KANちゃん

KANBIコンテスト★

__.JPG
おいら、KANちゃん★

みんな、KANBIコンテストおつかれさまーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おいらのWDの頑張りみてくれた??




技術中の緊張、結果発表のドキドキ感を肌で感じて、コンテストって楽しいなって思った♪♪




目標としてたコンテストが終わったからとりあえず一段落。

つぎは何に向けて頑張ろうかな〜。




posted by  KANちゃん

サスーンスクールシップd(^_^o)




__.JPG




おいら、KANちゃん★



おいら実は、サスーンスクールシップの本選に連れて行ってもらってたんだ(^O^)/





IMG_7531.JPG



千葉のポートアリーナまでいってきたよ!!


初めて行ったサスーンは刺激的な事ばっかり!!!









全国から来ていた技術者・モデルに目を奪われたよ(・◇・)


どの技術も丁寧で的確!


さすが厳しい予選を勝ち抜いてきた美容学生!




IMG_7787.JPG



あと、スタイリストカットコンテストの部門もあって、

カラーや衣装のデザインも素敵なものばかりだったから、

来年の参考にしたいと思ったよ★















決めた!!!



おいら来年サスーン出場する!!!













よし。




まずは明後日のKANBIコンテスト頑張ろう!!!!


ちなみにおいらはワインディングに出場するよo(^▽^)o


みんな一緒にがんばろーね!!!!

posted by  KANちゃん

せんせい☆

__.JPG


おいら、KANちゃん★

今日から先生の紹介をしていこうと思うんだ(p^ェ^q)

まず今日は...




O先生の紹介をします!!!!





じゃん。






20120806_2425089.jpg





アップスタイルをメインで教えてくれる先生だよ(UvU∞*)

サロンスタイルからコンテストスタイルまで幅広く出来るんだ♪





今日もオープンキャンパスのデモンストレーションの為に

いろいろな作品を作っていたよ(^▽^)/





20120806_2425126.jpg


こんなゴージャスなスタイルや


image.jpeg

エレガントなスタイル

image.jpeg


あと躍動感のあるスタイルが完成してたよ(★u★)/






実は、編み込みも得意だから


『あみこみ王子』ってよばれてるんだよ〜





アップスタイルに興味がある人は

O先生に弟子入りしようヽ(o゚∀゚o)ノ

| 1/4PAGES | >>

CALENDAR(カレンダー)

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新記事