KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  ブロガー

★NYコレクションバックステージ★

皆さんこんにちは

 

ニューヨーク研修 今回最大の目的

 

ニューヨークコレクションでの

バックステージの様子をお届けします!

 

01.jpg

 

世界4大コレクションはニューヨークから始まります。

 

数多くのブランドが世界にトレンドを発信する場で、

その中で活躍するpatmacgrathreal メイクチームの

お手伝いを関西美容専門学校・関西ビューティプロ専門学校の学生が

出来るなんての様です!!

 

今回お手伝いしたブランドは

 

『 THE ROW』

 

『ANNASUI』

 

『COACH』

 

の3ブランドに分かれメイクチームのお手伝いをしました!

 

02.jpg

 

学生達が強く意識して挑んだ事は

   ・ 今からの空間は学生でない
   ・弱いとされてる積極性やアクティブさを行動にだす
   ・このスペシャルな空間を集中し自分のものにする・・・・

 

03.jpg

04.jpg

 

プロでも体験出来ない特別な時間

 

世界にトレンドを発信するHAPPYな空間を

 

無駄にしたくないと一分一秒噛みしめながら・・・・・

 

05.jpg

06.jpg

07.jpg

 

 

自分に出来ることは無いか!

 

勇気を振り絞り 自ら手を差し伸べます。

 

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

 

 

朝早くからどれだけの時間がたったのか?

 

緊張がほぐれた後の皆の安堵感から出る笑顔

とても清々しく 誇らしげで美しかったです☆

12.jpg

13.jpg

14.jpg

 

 

 

 

 

ニューヨークでのメイク研修はまだまだ続きます!

 

続いてはMAC Proでのメイクセミナーです。

 

21.jpg

 

ニューヨークのメイクアップアーティストが通う

MAC Proのシニアアーティストから直々に

 

メイク研修を間近で受ける事が出来ました★

 

22.jpg

 

プロの技術にみんな身を乗り出して注目します!

 

23.jpg

24.jpg

 

 

メモもしっかり取ります!

25.jpg

 

26.jpg

27.jpg

 

 

トレンドを取り入れたナチュラルメイク

28.jpg

 

アーティスティックなメイク

29.jpg

シルバーのラインは色々応用できそうですね!

 

質問タイムでは

技術付きで丁寧に答えて下さいます!!

 

30.jpg

31.jpg

 

 

アイテムを利用してヘアにも応用ができるなど・・・

プロならではの技術を教えて下さいました☀

32.jpg

 

 

 

最後はみんなで記念撮影♪

 

33.jpg

 

 

ニューヨークで学んだ技術

 

ニューヨークで体験した刺激

 

ニューヨークでの空間すべてが学生一人一人の

 

かけがえのない経験になりました!!

 

 

これからも色々な事にチャレンジして頑張って下さいね!

 

応援しています!!

posted by  ブロガー

ニューヨーク研修に行って来ました!!!

みなさんこんにちは‼

先日、姉妹校の関西ビューティプロ専門学校と合同で

ニューヨークに研修に行ってきました!

 

01.jpg

 

ニューヨークコレクションでのバックステージの

内容は後日にお伝えしますので、楽しみにしておいて下さいね☆

 

 

まずはNYの街にとけ込む学生の様子をご紹介します!

NYの移動は地下鉄を利用します。

 

02.jpg

 

バッテリーパークからフェリーで15分のリバティ島にきました!

あの有名な『自由の女神』をみて学生は大はしゃぎ

 

03.jpg

 

04.jpg

 

05.jpg


 

続いては『タイムズスクエア』です。

06.jpg

 

07.jpg

 

08.jpg


5番街を歩きながらタイムズスクエアに到着!

 

雑誌の中に飛び込んだかの様な華やかなネオンに

みんな、歓声が止まりません。

 

 


 

続いては元ウエストサイド線だったところを、

現在では線形にした『ハイライン』と呼ばれる公園を散歩します☆

 

09.jpg
以前は列車が走っていた景色を歩くって不思議ですよね(^^)

 

10.jpg

 

11.jpg

 

12.jpg

 

 

 

チェルシーマーケット』でデザートタイム。

 

13.jpg

 

14.jpg

 

15.jpg

 

 

 

ブルックリンにあるウィリアムバーグに移動。

土曜日だけ『スモ―ガスバーグ』という食のフリーマーケットをしていたので立ち寄りました!

さすが!

ニューヨークはボリュームがすごい!!
16.jpg

 

17.jpg

 

18.jpg

 

 

 

マンハッタンを見ながらのランチタイムは贅沢な時間ですね。

19.jpg

 

 

ブルックリンにはなんと‼

関西美容専門学校の卒業生が経営されている

サロンがあるんです!

20.jpg


お仕事中ですが、みんなでお邪魔しちゃいました。

海外で夢を実現された先輩の話にみんな真剣。

 

21.jpg

 

22.jpg

 

 

 

夜は様々な映画や小説に登場している

エンパイア・ステートビル』の夜景を観に行きました。

23.jpg

 

お天気にも恵まれて、

溜息がでる程とても美しいネオンでした。

 

24.jpg

 

スパイダーマンやキングコングの目線も同じだったのかな・・・

 

 

 

ニューヨーク市のイースト川をまたぎ、

マンハッタンとブルックリンを結ぶ

ブルックリンブリッジ』の散歩しながらDUNBOへGO☆☆

25.jpg

 

26.jpg

 

27.jpg

 

ブルックリンの西側にあるDANBO地区。

 

28.jpg

 

倉庫街だったエリアをオシャレに改造したアパートや、

ヴィンテージのロフトがあったり、

小さいけど素敵なギャラリーがあったりなど、

街全体を散策するのが楽しくなります!!

29.jpg

 


メトロポリタン美術館

30.jpg

 

世界3大美術館のひとつ。

ギャラリー数も多く世界有数の規模を誇るエジプト部門も迫力満載でした。

 

ニューヨークでは見る物全てが可愛くて、オシャレ。

映画のワンシーンに自分がいてるみたいで不思議な感覚にもなりました。


フォトジェニックスポットばかりで、思い出に残る写真も沢山撮れました。

 

日本からみていた世界。

また、世界からみた日本を、

体感できたことは、言葉に出来ない刺激と勉強になりました。

 

ここで生まれたトレンドは世界に発信されるのか?と思うと

飛行機で14時間のフライトの重みを感じます。

 

このようなチャンスをくれた家族に感謝し、

少しだけ近く感じた世界を意識しながら、

毎日の勉強に役に立てたいと思います。

 

また、今回の研修で出会った仲間との思い出と絆は、一生の財産になりそうです!

 

31.jpg

 

今回はニューヨーク研修観光バージョンでしたが、

ニューヨークコレクションのバックヤード研修の様子や、

MACプロでのメイク研修の様子は、

またブログでご紹介します‼

 

 

楽しみにしていてくださいね☆☆☆

posted by  teacher

パーソナルカラー検定(モジュール1)100%合格☆★

 

 

みなさんこんにちはくまstar

 

先月行われましたパーソナルカラー検定の結果

が届きました(( ^∀^ ))エクステンション

 

 

モジュール1を受験した全員が合格することができましたきき

 

_MG_7325.JPG

 

 

美容師にとってとても大切なカラーの知識手ひらめきひらめき

ヘアー、メイク、衣装などトータルコーディネートする為に

カラーは欠かすことのできないものです☆★

 

 

 

 

今回、関西美容専門学校は優秀団体

としても表彰されました‼‼

_MG_7328.JPG

 

これからもさらに上の資格を目指して頑張っていきます(*'ω'*)クラウン

posted by  teacher

「川島文夫カット講習 2回目」

みなさんこんにちは!

 

昨日、「川島文夫カット講習 2回目」が行われました。

 

前回の「ワンレングス」ウィッグのチェックを一人一人してくださいました。

 

本日のスタイルは、「グラデーションボブ」です。

 

_L4A9224.JPG

 

ワンレングスのように「横」で切るスタイルに対して、

 

グラデーションは「縦」もしくは「ななめ」に切っていく非常にシェープの難しい

 

カットの方法です。

 

ですから、写真のように、「カットの姿勢」「目線」がカットラインを左右するので、

 

川島先生も付きっ切りでコーチしてくださいました。

 

1212_蟾晏ウカ譚ッ_0125.jpg

 

なかなか飲み込めない学生にも笑顔で優しく接してくれます。

 

1212_蟾晏ウカ譚ッ_0135.jpg

 

やはり難しい技術なので、細かく一個ずつ進めていただき、

 

次第に学生も理解していきました。

 

1212_蟾晏ウカ譚ッ_0152.jpg

 

ほんとに献身的に一人ずつ話し、全員のウィッグを触って頂き、

 

学生の不安が自信に代わっていきます。

 

1212_蟾晏ウカ譚ッ_0155.jpg

 

ちょっとしたことでもこの笑顔。

 

川島先生自身も、とても楽しんでくださっているように見受けられました。

 

1212_蟾晏ウカ譚ッ_0164.jpg

 

1シェープ、1カット大切にカットしていきます。

 

1212_蟾晏ウカ譚ッ_0169.jpg

 

最後のまとめのお話の中で、ベーシックの大切さを教えてくださいました。

 

 

「10年たってもぶれないベーシック」

 

 

「その時代時代の流行はあるけど、スライス、シェープ、カット、姿勢。

 

ベーシックが出来ていないと、ニュアンスでしか切れない。

 

しっかりパチッとカットが出来て、初めて崩せる」

 

 

ベーシックは時代に流されない、普遍的なものである。

 

それをいつも、いつまでも伝えてらっしゃる姿勢が見えたように思います。

 

これで、半分。残りあと2回となりました。

 

川島先生、次回もよろしくお願い致します。

 

学生の皆さんも、宿題、頑張ってください!!!

 

お疲れ様でした!!!

 

1212_蟾晏ウカ譚ッ_0173.jpg

 

 

posted by  teacher

「川島文夫カット講習 1回目」

みなさんこんにちは。

 

本日は、タイトル通り「川島文夫カット講習 1回目」でした。

 

毎年行われているこの講習は、KANBI独自のカリキュラムになります。

 

ですから、準備の段階から

 

_L4A8691.jpg

 

学生たちの意欲が違います!!!

 

 まずは、基本中の基本、シザーの開閉からスタートです。

 

本日のスタイルは、こちらも基本「ワンレングスカット」でした。

 

_L4A8692.jpg

 

「髪をしごく」ようなコームワークや、目線、姿勢などほんとに基礎から

 

教えて頂きました。

 

 普段の授業でももちろんワンレングスはありますが、一言一言の重みが違います(:_;)

 

_L4A8696.jpg

 

一人一人手取り足取り見てくださいます!!!ほんとに貴重な体験です。

 

_L4A8711.jpg

 

合間にお話しくださる今のトレンドや、昔と今の違いなど

 

ずっと日本の美容業界のトップを走り続けていた川島先生の言葉は

 

とっても貫禄のあるお話ばかりでした。

 

_L4A8719.jpg

 

 しかし、今のSNSが主流の時代に対応し、「ロジカルな考え方で

 

しっかり発信していかないといけない。」と柔軟な姿勢も垣間見えました。

 

ご自身のぶれのないスキルと、柔軟な対応力で今でもトップを走り続けているんだなと

 

先生のすごさを改めて教えていただきました

 

_L4A8724.jpg

 

 さらに、学生に教えていただくときには、いつも笑顔で

 

優しい川島先生。近寄りがたさは全くなくフレンドリーで和やかな雰囲気で

 

講習は進んでいきました。

 

_L4A8730.jpg

 

最後に、次回までの宿題が発表されました。

 

 

内容は「仕上げたウィッグの写真を提出」です。

 

ペーパーレスになっていってるこの時代に写真という形で残していくことで

 

自分の軌跡が確認できるという意味でこの宿題になりました。

 

あくまで、これからの美容業界のことを考えていらっしゃる川島先生。

 

「ライバルは自分自身」というメッセージを残してくださり、

 

「本物になりなさい」と熱く語っていらっしゃいました。

 

 講習はあと、3回。

 

その中で、またたくさんのお話が聞けると思うので、学生たちは

 

一語一句逃さず吸収してください。

 

川島文夫先生、ありがとうございました!!!(^^)

 

 

 

posted by  teacher

「第73回 KANBI芸術祭 1st @ OBP円形ホール」

みなさんこんにちは。

 

先日、「関西美容専門学校 芸術祭 1st」がOBP円形ホールで行われました。

 

1stは、個人競技が主体で構成されており、日々の授業や

 

練習の成果を試せるものになっています。

 

それでは、各競技の様子をご覧いただきましょう!!!

 

 

 

_L4A3144.JPG_L4A3131.JPG_L4A3119.JPG_L4A3076.JPG_L4A3094.JPG_H5A4859.jpg

 

学生カットワンレングス部門では、「まっすぐカットする」という

 

シンプルなことだけど、まっすぐ切るためには、姿勢やコームの使い方など

 

基本を見つめなおすスキルです。

 

また、カットフリー部門では、色鮮やかなウィッグ、インパクトのある

 

羽のポイントなど、自由な発想で作られていました。

 

 

_L4A2997.JPG_L4A3060.JPG

 

 

 

_H5A4298.jpg

 

 

そして、ワインディング部門は、デザイン巻きとオールパーパスの2コース。

 

これぞ、日々の授業や自主練習のたまものです。

 

1つ1つの技術をぶれることなくこなしていく。

 

単純だけど奥の深い技術になります。

 

_L4A3073.JPG_L4A3071.JPG

 

 

そしてこちらはアップスタイル部門。

 

ウィッグのカラーリングにもこだわり、奇抜なデザインの中にも

 

面のツヤ、毛先に至るまで細部にこだわった作品ばかりでした。

 

 

そしてここからは、人間モデル部門。

 

 

_L4A3182.JPG_L4A3167.JPG

 

_H5A4212.jpg_H5A4334.jpg

 

_H5A4513.jpg_H5A4983.jpg_H5A5000.jpg_L4A3229.JPG_L4A3205.JPG_L4A3238.JPG

 

 

 今回一番出場者の多かったヘアメイク部門は、モデル選びからデザイン決め。

 

ヘアとメイクを分担してひとつの作品を作り上げる。

 

それぞれの個性が詰まった作品ばかりでした。

 

 

そして振袖着付部門や、一般のサロンの方々も参加した留袖着付部門。

 

更にはウェディング部門。

 

女性の人生の晴れ舞台を作り上げる美容師というお仕事のすばらしさ、そして華やかさが

 

会場を盛り上げていました。

 

 

 

 舞台は一転し、サロンヘアステージの開幕です。

 

 

「k-two」

 

_L4A3250.JPG

 

「Regottz」

 

_L4A3268.JPG

 

「BIGOUDI salon」

 

_L4A3279.JPG

 

「Pap's de coiffeur」

 

_L4A3286.JPG

 

「navel/eNu」

 

_L4A3294.JPG

 

「Snip」

 

_L4A3304.JPG

 

「NYNY」

 

_L4A3319.JPG

 

「カット U」

 

_H5A5392.jpg

 

「hair S.COEUR」

 

 

_L4A3339.JPG

 

「Hair's Gallery」

 

_L4A3345.JPG

 

「hair make B2C」

 

_L4A3354.JPG

 

以上11サロンのステージングはキュート、クール、モードやファミリーなど

 

あらゆるジャンルのステージングでした。

 

 

続きまして、本校顧問である川島文夫先生のカットステージ

 

_L4A3393.JPG_L4A3360.JPG_L4A3471.JPG_L4A3498.JPG

 

毎年お世話になっておりテーマが違うんですが、

 

いつも感じること。

 

それは、「ベーシックは時代を超える」

 

つまり、流行に流されない。まさに「いいものはいい!」と感じさせて下さいました。

 

 

_L4A3544.JPG

 

今年もパーフェクトなステージ、ありがとうございました。

 

 

 

いよいよ、表彰式となりました。

 

それでは各部門の受賞者発表です。

 

まずは、学生オールパーパス部門。

 

グランプリは、竹本 みくさん。

 

_L4A3575.JPG

 

準グランプリは、安田 凪穂さん

 

_L4A3574.JPG

 

続いて、デザイン巻き部門。

 

グランプリは、岡村 有紗さん

 

 

準グランプリは、中野 遥さん

 

 

カットワンレングス部門グランプリは、𠮷田 泰輔さん

 

 

準グランプリは、安藤 敬志さん

 

 

カットフリー部門グランプリは、早坂 僚太さん

 

早坂さんは同時に川島文夫賞も受賞しました。

 

_L4A3592.JPG

 

続いて準グランプリは、本田 梨緒さん

 

_L4A3591.JPG

 

続いて、アップスタイルの部、グランプリは赤木 愛恵さん

 

 

準グランプリは、嵯峨 華瑠さん

 

 

振袖着付の部、グランプリは、酒井 琴未さん

 

_L4A3580.JPG

 

準グランプリは、國森 ミカさん

 

_L4A3578.JPG

 

ウェディングの部グランプリは、吉岡 瑞妃さん、那須 瑛奈ペア

 

_L4A3584.JPG

 

準グランプリは、川端 萌さん、岸田 里奈さんペア

 

_L4A3581.JPG

 

最後は、ヘアメイク部門グランプリは、仲村 唯さん、奥田 夏生さんペア

 

_L4A3588.JPG

 

準グランプリは、岡崎 天樹さん、谷口 諒さんペア

 

_L4A3585.JPG

 

以上、今できることをすべて出し切った努力が形となって返ってきた瞬間です。

 

受賞者のみなさん、おめでとうございました。

 

そして、お疲れ様でした。

 

他にも入賞した学生たちもたくさんいますが、またの機会にご紹介したいと思います。

 

 

 

今年で73回を迎えた「KANBI芸術祭 1st」。いかがでしたでしょうか。

 

 

お客様の目線に立って、望み通りのスタイルにしてあげることもでき、

 

また自分の想いを形にして表現できる美容師というお仕事にはたくさんの可能性があるように思います。

 

未来のアーティスト達が誕生しました。

 

今年も最高のパフォーマンス、ありがとうございました。

 

 

最後に、来場くださいました保護者の皆さま、友人の方々。

 

足を運んでいただきありがとうございました。

 

 

学生たちの頑張りを目の当たりにされていかがでしたでしょうか。

 

次は、2月に行われます「芸術祭 2nd」も是非ご期待ください。

 

お疲れ様でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by  teacher

「PEEK-A-BOO 小林マネージャー 就職セミナー」

みなさんこんにちは。

本日1年生対象の「PEEK-A-BOO 小林マネージャー 就職セミナー」が行われました。

IMG_3798.JPG

小林マネージャーは、本校顧問の川島 文夫先生の美容室

「PEEK-A-BOO」を創業当初から支え、営業統括責任者をされています。

「PEEK-A-BOO」は現在、原宿・表参道など8店舗あり、280名のスタッフが在籍しています。

その小林マネージャーに就職についての質問などをたくさん伺いました。

IMG_3802.JPG

今現在、日本全国に美容室はおよそ24万軒。美容師は50万人います。

東京では21000軒、65769人。大阪は15000軒、35441人います。

採用する側の立場の方のお話は普段聞けないので、どのお話も

簡潔で厳しく聞こえることもありました。

小林マネージャーが全体を通してお話していたこと。

それは、「自分を信じて、前向きに行動する」ことかと思います。

IMG_3800.JPG

いろんな情報が飛び交う世の中で、周りに流されずに自分の信念をもって行動することが

成功するために必要なことだとおっしゃっていました。

特には「技術は教えられるけど、笑顔は教えられない」とお話くださったときに

その通りだなと思いました。

素直で明るい人間は面接でもすぐに採用してくれる。と。

IMG_3803.JPG

有名サロンを初め、求人は年々早まってきています。

もう来月には就職活動を始めないといけない学生にとって

とてもいいタイミングでお話くださり、ありがとうございました。

学生の皆さん。今日からでも就職活動をがんばって、自分にあったサロンに出会い、

素敵な美容師さんになって下さい。

小林マネージャーありがとうございました。



 

posted by  teacher

1年生2年生実技試験の様子!!


みなさんこんにちはくま

KANBIで毎月行われる実技試験
今週、1年生2年生ともに実技試験があったので、
その様子をレポートしますっ=3

各学生が、自分の実力を知って次への課題を見つけるため。
そして、国家試験と同じ体制での試験に1年生のうちから慣れていくために
行っていますヽ(o゚∀゚o)


美容師を目指すみなさん、国家試験について聞いたことはありますか?サキ

今の国家試験は、実技衛生学科の3本柱で成り立っています!!

そのどれか1つが欠けてもだめなんですゆう★

実技は、2年間通して基礎からしっかりと学ぶことが出来ます!
KANBIの強みは、基礎を学べる環境
これは、国家試験取得だけではなく、将来就職したときに生きる力になりますkirakira

衛生は、道具の扱い方や準備物がきちんと揃っているか、などニコ
当たり前のことですが、緊張してもいつも通りの力が発揮できるように
1年生のうちから、授業時・実技試験時にきっちりとチェックしていきますDocomo118

学科も同じく、入学してすぐに学科の授業が始まります★
高校で学んだ内容ももちろん出てきますよDocomo_kao7
物理や化学、法律の勉強や人間の体に関することなど
幅広く学んでいくことが出来ますどこも


今回は、ワインディングの試験でした(^−^)

_MG_8156.JPG

1年生は、前回の試験よりも良い点数を取りたいと意気込んで
練習している姿が多く見られました★
芸術祭も終わり、次の目標を持って頑張るという話をよく聞きましたスマイル

_MG_8157.JPG

みんないつも以上に真剣な表情です!
もちろんランキングも発表されるので、結果を楽しみにしてほしいですねヽ(゚∀゚)

2年生は、衛生の点数も良い学生が多く見られました◎
1年生の頃から続けてきたことが、結果として現れてきていますkyu


国家試験という目標に向かって、KANBI一丸となって頑張っています!
オープンキャンパスでは、学生の生の声を聞いてもらえますよ♬
土曜日開催のときは、自主レッスンをする学生の姿を見て頂くこともできるので、
是非みなさんKANBIに来てくださいねっヽ(゚∀゚)ノ!!!!!

Docomo122オープンキャンパス情報・ご予約はこちら★

http://www.kanbi.ac.jp/opencampus/#1



 

posted by  teacher

終業式★

 

みなさんこんにちは( ノ゚∀゚)ノ

KANBIは今日、終業式でした


終業式では、まず大掃除をします

毎日お世話になった教室や、階段、シャンプールームまで

全員でピカピカに磨き上げていきますヽ(o゚∀゚o)ノ!!


教室では、

毎日使っているロッカーを1つ1つきれいに拭いたり…

IMG_0116.JPG


掃除機で隅々までごみを吸ったり、

毎日お世話になった机を磨いたり…

IMG_0117.JPG


そしてもちろん床もきれいに磨き上げていきますっ!!

IMG_0119.JPG


掃除も授業のうちです!

社会に出て困らないように、みんな厳しく指導されています(>_<)

1年生も、1学期で大きく成長できました◎


その後は、学期末テストの返却もあり、

みんなこの3ヶ月を振り返っていました(^^)


何も出来なかった入学時から、今では沢山の技術が出来るようになりました◎

コンテストに積極的に挑戦している学生、実技試験で上位を目指している学生、

2年生では希望するサロンに内定をもらうことが出来た学生。

みんなそれぞれ自分の決めた目標に向かって頑張ってきた1学期でした(*^_^*)


この夏休みが勝負です!!

練習もしっかりして、友達とも沢山遊んで

充実した夏休みを過ごしてくださいね(σ*'3`)σ


休み明け、元気な姿を見るのを楽しみにしています


そして!

夏休み中も、もちろんオープンキャンパスを開催していますヽ(o゚∀゚o)ノ

オープンキャンパスのときには、お手伝いの学生も来てくれているので

生の声を聞くことが出来ますよ◎


高校生のみなさん!

是非KANBIを体感しに来てくださいね(@^^)/~~~

大好評のKANBIのオープンキャンパス
日程・お申込みはHPをチェックしてね

 http://www.kanbi.ac.jp/opencampus/


posted by  teacher

「1年生学科テスト」

みなさんこんにちは!!

今日は1年生の学科テストでした。

華やかな世界と思われがちですが、美容師の資格も国家資格!!!

技術だけでなく、学科試験もあります。

_MG_9887.JPG

みんな真剣な表情で受けています。

_MG_9884.JPG

美容学校で学ぶ学科は、国語、数学などではなく、

美容理論や美容師法にまつわること、物理なんかも学んでいきます。

_MG_9880.JPG

この2年間で10教科の教科書を丸々覚えて国家試験に臨むのですから、今のうちから

テストを行い、基礎的な学力を養っていきます。

_MG_9889.JPG

1年生の皆さん、今回出た問題がもしかしたら国家試験本番で出題されるかもしれませんので

しっかり覚えていてくださいね。

2日間お疲れ様でした。

1学期も残り僅か!!!

夏休みになる前に、しっかり目標を立てて頑張ってください。

そして、高校生の皆様。オープンキャンパスで彼らが待ってます。

是非、ご来校くださ〜い(*^_^*)

| 1/12PAGES | >>