KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  Kanby

Way's festival

12/9(月)に東京・原宿で開催された
『Way's festival』☆★

“次世代で活躍する若手によるエンターテイメントショー
南青山にあるネイルサロンANeshtによるネイルブース、
無料ヘアアレンジブース、
来場者参加型の楽しく♪かわいく♡なれるイベント”


ファッションショーだけでなく、
ライブステージやパフォーマンスステージなど大興奮の3時間!
総勢およそ30名の人気読者モデル&カリスマ大学生モデルによる
ファッションショーは圧巻のステージでしたヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

なんと、このイベントはKANBIの卒業生を
代表として企画されたイベントなんです!

Way’s festival実行委員会 全体統括代表 木村 一平さん

2010年にKANBIを卒業し、
現在は日本を代表する超人気サロン『ACQUA 表参道』
スタイリストとして日々頑張っています!

↓『ACQUA』ホームページからの引用です!
海外セレブ風ヘアを得意とし、グラマラスかつエッジーな
彼の作り出すヘアスタイルは、 同性だけでなく異性からも
支持される魅惑的で"かっこいい女性"を演出する。
アシスタント時代からその才能を発揮し、ファッション広告の
ヘアメイクからCDジャケットのヘアカラーを担当するなど、
異彩を放つその感性に、タレントやアーティストモデルからも
絶大な信頼を得ている。 今業界から注目を集める最年少ルーキー。


木村さんのほかにも、

2010年卒業
八木香保里さん(AZURA 自由が丘店)
2011年卒業
長谷川裕二さん
山内大樹さん(Hair&Make miq 駒込)
若井友紀さん(HAIR DIMENSION 表参道)
下西麻里絵さん(HAIR MAKE Ash 銀座)
澤崎智代さん(BLANCO エレガンテ南青山)
橋村真典さん(HAYATO NY 表参道)
2012年卒
黒山慶司さん(apish jeno)
芳仲さくらさん(ACQUA 表参道)
2013年卒
伊達良行さん(BLANCO エレガンテ南青山)
成田ひかりさん(PEEK-A-BOO 表参道)
坂下絵美さん(gimmick)

総勢14名のKANBIの卒業生が運営に関わっているんです!

そんな木村さんがKANBI時代の仲間たちと、
東京で出会った新しい仲間と一緒に創り上げたイベントです☆★

総勢30名を超えるモデルが登場するショーは、まさに圧巻の一言。
















また、来場されている一般の方を、
その場でかわいくしちゃおう!という企画でも
KANBIの卒業生が大活躍ヾ(*≧∀≦*)ノ
2011年卒業の、東京で活躍する長谷川裕二さん☆★


「ヘアショーにストーリーをつけたい!」
というコンセプトで創り上げられたステージ。
見ているこちらもワクワクするような新しいヘアショーで、
会場は大盛り上がりv(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v




次回は夏ごろの開催を予定されているそうです!

卒業生のみなさん、
関係者のみなさま、
本当におつかれさまでした(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノ

posted by  Kanby

【KANBI卒業生】三都杯で優秀賞とカラーデザイン賞を受賞!!

みなさん、こんにちは

本日は、『三都杯』というコンテストで入賞を果たした
KANBIの卒業生をご紹介します!


KANBI卒業生、
沢井 美紀さん(63期生 / grace 武庫之荘店)が、

『三都杯』ウィッグカット部門
優秀賞カラーデザイン賞を受賞されました!!

沢井授賞式(2)002.jpg
 授賞式の様子



三都杯とは・・・

『関西エリアの美容室を中心的なエントリー対象とした
美容技術、ヘアデザインコンテスト
エリアコンテストとしては屈指の競技レベルを有するものとして、
全国的にも注目される。』      〜三都杯HPより抜粋〜



関西エリアでも屈指のレベルを誇る注目度の高いコンテストなんです

そして、こちらが
受賞された沢井さんの作品です

沢井三都杯作品.jpg




KANBIに報告にきてくれた沢井さんにお話をうかがいました


今回のコンテストの話を聞かせてください!

コンテストに向けてのレッスンは1ヶ月くらいしていました。
サロンのレッスンと並行して、コンテストのレッスンをするのは、
時間の組み立てが大変でした。

けれども、サロンの先輩スタッフさんも本当に良い人が多いので、
助けてもらえることができました。

そのおかげで今回の賞にも繋がったと思います。


KANBI時代も、1年生の頃からたくさんのコンテストに出場し、
SASSOON SCHOOLSHIPでは、6位入賞したこともある沢井さん。

それだけに、

『技術のしっかりしているサロンで働きたい!』

という思いが強く、現在のサロンを選ばれたそうです!




KANBIでは、学内コンテストだけでなく、
外部コンテストに精力的に参加し、

全国大会で優勝するなど、
多くのKANBI生が
『カットのKANBI』の実力を発揮しています



秋はいろんなコンテストが行われる時期

現KANBI生のコンテストでの活躍も、
ブログでご報告していきますのでお楽しみに〜









 

posted by  ブロガー

★☆ヨーロッパ研修(パリ編◆法★


 ひきつづき「パリ編」の様子をおとどけします!

前回の記事では観光がメインでしたが、

今回はパリ姉妹校「エリザ・ルモニエ校」での実習や

「MAKE-UP FOREVER」でのメイクセミナーなど、

世界の“美”を体感するイベントがたくさん!





姉妹校のみなさんへのメッセージカードを作ってます…




姉妹校のみなさんと☆


そして、毎年KANBIのインテリジェンスセミナーでもお世話になっている、
マークデュガスト先生のセミナーも受講しました!!







マーク先生、ありがとうございました!

1日お世話になった姉妹校のみなさんとの交流会ヽ(*´v`*)ノ





みなさん優しく迎えてくださったので、貴重な経験ができました!
ありがとうございました〜ヽ(゚`∀´゚)ノ


「MAKE-UP FOREVER」でのメイクセミナーでは、

こんなに近くでメイクのデモンストレーションを見させていただきました!










メイクでここまで印象を変えることができるんですねヽ(*>∇<)ノ












もちろん修了証(ディプロマ)もいただきました。
メイクアップフォーエバーのみなさん、ありがとうございました!


今回のヨーロッパ研修では、

全員が本当に貴重な経験をすることができました。

ロンドン・パリで世界最先端の“美”を体感し、

たくさんの刺激をうけ、

「本当に来てよかった!」と思える10日間でした(v´∀`*)






 と  と  でも
学校の最新情報やブログの更新情報などを配信してるので
みなさんお気軽にフォロー・友達申請して下さいネ!!


 https://twitter.com/#!/KANBI_official

 https://www.facebook.com/KansaiBeautyCollege

 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=48733935&from=navi


posted by  ブロガー

【告知】2012川島文夫杯KANBIカットコンテスト

 
こんにちは

ここ最近、急に寒くなりましたね…

みなさん体調崩されていませんか

KANBI生は寒さに負けず、毎日頑張っています


今日は、来週の月曜日(12/10)に開催する

『川島文夫杯KANBIカットコンテスト』のお知らせです


KANBIの顧問であり、世界的に有名なクリエイターでもある川島文夫先生が、

直接ひとつひとつの作品を審査してくださるこのコンテスト。



当然、KANBI生のモチベーションは最高潮

出場者全員がグランプリをめざす熱気には毎年圧倒されます

今年はどんな作品がでてくるのか、非常に楽しみです


昨年の様子を掲載していますので、

興味がある方は、ぜひ見に来てくださいね






































今年も昨年以上の盛り上がりを見せてくれるはずっ

お時間がある方は、ぜひ一度、見に来てくださいね

■川島文夫杯KANBIカットコンテスト
 12/10(月)
 競技時間:10:00〜14:50
 表彰式 :16:00ごろ〜
 ※時間内見学可

お待ちしてま〜す





 と  と  でも
学校の最新情報やブログの更新情報などを配信してるので
みなさんお気軽にフォロー・友達申請して下さいネ!!


 https://twitter.com/#!/KANBI_official

 https://www.facebook.com/KansaiBeautyCollege

 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=48733935&from=navi


posted by  ブロガー

★☆ヨーロッパ研修(パリ編 法★


今回は『パリ編』です!

パリでは姉妹校「エリザ・ルモニエ校」の訪問や

「MAKE-UP FOREVER」でのメイクセミナーなど、

こちらもイベントが盛りだくさん゚.+:。(´∀`)゚.+:。


ロンドン〜パリ間の移動は「EURO STAR」☆★





パリ着後バスに乗り換え、

ノートルダム寺院〜凱旋門〜エッフェル塔〜オペラ座゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚

ディズニー映画でもおなじみのノートルダム寺院!


車窓からですが…凱旋門!こんなにおっきいんですね〜(*´□`)


シャイヨー宮からエッフェル塔☆


これが有名なオペラ座!本場のオペラも見てみたいです(>_<)




ホテルは『ラディソン ブル アンバサダー』。
パリ中心部にあって便利だし、お部屋もすっごくきれいでしたよ〜!


さてさて次の日は…

「ルーブル美術館」です(v´∀`)ハ(´∀`v)










「モナ・リザ」


「サモトラケのニケ」


「ミロのヴィーナス」

この3つの作品は、よく「ルーブル三大貴婦人」と呼ばれていますね!
教科書やTVなどでもよく見かける作品なので、
実物を見るとトリハダがたちました…感動ですヾ(*≧∀≦*)ノ


夜は「セーヌ川クルーズ」へ。



ライトアップされたエッフェル塔やノートルダム寺院は、
昼とはまた違う雰囲気でロマンチックでしたよ〜☆


そして次は姉妹校訪問とメイクセミナーへ…

と続いていくのですが、記事がすっごく長くなりそうなので

2つに分けたいと思います!


それでは次回の記事もお楽しみに☆★





 と  と  でも
学校の最新情報やブログの更新情報などを配信してるので
みなさんお気軽にフォロー・友達申請して下さいネ!!


 https://twitter.com/#!/KANBI_official

 https://www.facebook.com/KansaiBeautyCollege

 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=48733935&from=navi


posted by  ブロガー

★☆ヨーロッパ研修(ロンドン編)☆★


KANBIでは、毎年ロンドンとパリを歴訪する

『ヨーロッパ研修』を実施していますヽ(〃・ω・)ノ☆゚’




今年も11/20〜30の10日間、

たくさんの学生が世界の“美”を体感し、

伝統あるヨーロッパの文化に触れ、

ひとまわりもふたまわりも成長して帰ってきましたヽ(*´∀`)ノ


今回の記事では、ロンドンでの研修の様子をお伝えします!

世界的に有名な「サスーン」「TONI&GUY」でのセミナーや、

テレビでもよく見る観光名所など、みどころ満載!!

…でおとどけしますよ〜♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆


まずはこちら!
「サスーン」でのセミナーの様子です。





みんな真剣な表情…
メモメモφ(・ω・ )








「サスーン」のカットテクニックをこんなに間近で見れることは
滅多にないんですっ(`∀゚´*)






セミナー受講者には、
修了証(ディプロマ)が授与されます!


すばらしいセミナーをありがとうございました!


ロンドン市内観光でも、

TVや教科書で見たことがある有名な名所ばかりで、

歩いているだけでも感性を刺激されますね!


もちろん、バッキンガム宮殿の「衛兵交代」は見逃せませんヽ(・∀・ヽ)





迫力あってすごくカッコよかったです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


さて、最後はロンドンでのもうひとつの貴重な体験!
「TONI&GUY」でのセミナーです!



なんか“美”の最先端!って感じがしますね☆






「TONI&GUY」ではカットとカラーのセミナーを受講しました!


ドライヤーの形もぜんぜん違うんですねΣ(Д゚;/)/




最後にセミナーをしてくださった先生方、モデルさんと。
日本人とは髪質や頭の形がまったく違うので、とてもいい経験になりました!


ロンドンでは世界的に有名な2つのサロンのセミナーを受講しました。

日本ではなかなか経験できないような貴重な体験ばかりで大満足です!

次の記事ではパリでの研修風景をおとどけします☆

お楽しみに〜(*´∀人)





 と  と  でも
学校の最新情報やブログの更新情報などを配信してるので
みなさんお気軽にフォロー・友達申請して下さいネ!!


 https://twitter.com/#!/KANBI_official

 https://www.facebook.com/KansaiBeautyCollege

 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=48733935&from=navi


posted by  Kanby

【10/1(月)〜推薦・一般入試の願書受付がスタートします!】

こんにちは


最近急に涼しくなりましたが、

みなさん体調崩されていませんか

KANBI生はもちろん、今日も元気いっぱいで登校しています


さてさて、タイトルにもあるとおり、

10/1(月)から
推薦・一般入試の願書受付がスタートします!



試験内容や出願方法などは、

↓コチラでご確認ください
(デジタルパンフレットが開きます)



まだまだ学校迷ってます〜

って人は、9/29(土)のオープンキャンパスに遊びにきてみてね




でも
学校の最新情報やブログの更新情報などを配信してるので
みなさんお気軽にフォロー・友達申請して下さいネ!!


https://twitter.com/#!/KANBI_official

https://www.facebook.com/KansaiBeautyCollege

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=48733935&from=navi

posted by  Kanby

サスーンスクールシップ 本選ファイナル!!

 
ついに
『第14回サスーンスクールシップスチューデントヘアカットコンテスト 2012』

が始まりました!!


詳しい様子はで、お知らせしてま〜す
みなさん、ぜひチェックしてみてくださいね。

 https://twitter.com/kanbi_official

A16JGnuCcAEF0X9.jpg


開会式の様子です!!
圧巻ですね〜


A16HDbrCYAADT_7.jpg

KANBI生のみんなも、円陣を組んで気合を入れてます


A16gf1sCIAEljzC.jpg

KANBIの横断幕
目立ちますね〜


A16gN8ZCQAA38Ty.jpg

メイク担当のみんなも、客席から応援


A16RYJgCIAAySby.jpg


がんばれ〜



詳しい様子は、で中継してます

みなさん、ぜひぜひそちらをチェックしてくださいね!!

 https://twitter.com/kanbi_official

posted by  Kanby

サスーンスクールシップへ出発!!

 

9月4日(火)に行われる
『第14回サスーンスクールシップスチューデントヘアカットコンテスト 2012』
にむけて、KANBI生が出発しました!!


今年は6月に行われた校内予選を通過した14名の技術者たちが、
本選ファイナルに挑みます。





IMG_4645.JPG

わかるかなぁ
バスの中から元気に手を振ってくれてます



IMG_4639 - コピー.JPG

出発直前のバスの中

みんなこの日のために、毎日がんばってきました

やる気は十分です


IMG_4637.JPG


明日のファイナル
KANBIのみんなも応援してます


がんばってくださいね




サスーンスクールシップの詳細はKANBIのHPをチェック
 http://www.kanbi.ac.jp/contest/c_vs.html





で、サスーンスクールシップの様子をお伝えするので
是非、チェックしてみてくださいね!!

 https://twitter.com/#!/KANBI_official


 と  と  でも
学校の最新情報やブログの更新情報などを配信してるので
みなさんお気軽にフォロー・友達申請して下さいネ!!


  https://twitter.com/#!/KANBI_official

  https://www.facebook.com/KansaiBeautyCollege

  http://mixi.jp/show_profile.pl?id=48733935&from=navi



posted by  Kanby

KANSAI COLLECTION ~2012 AUTUMN & WINTER~ 2012.9.17


 


こんにちは ★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆


みなさんは『KANSAI COLLECTION』をご存知でしょうか

『KANSAI COLLECTION』とは、今回で4回目を迎える
京セラドーム大阪で開催される関西最大のファッションイベントです!

今年の開催は、9月17日(月)


10.jpg






こちらが、前回の2012 SPRING & SUMMERの様子です








毎回、有名アーティストの方や、有名モデル・芸能人の方が多数出演される関西最大級のファッションフェスタ



現時点で決まっているライブアーティストやモデルは

ライブアーティストは、

加藤ミリヤさん

清水翔太さん

BENIさん



スペシャルゲストには、

超人気モデルの

AMOさん

神戸蘭子さん

芹那さん

などなど、


すごいですね!
豪華ゲストがたくさん
これから、まだまだ増えるそうです







なんとっ

前回に引き続き、この『KANSAI COLLECTION 2012 A/W』に
KANBIの参加が決定しました!!







世界中で活躍するヘアアーティストの七條慶紀先生のヘアショーの
バックヤードでKANBI生が活躍したり、

6.jpg


5.jpg






ヘアメイク・ネイルなどのブースと

7.jpg 


色んなところでKANBI生が活躍します!!






ちなみにこちらが去年、KANBIの学生がお手伝いさせていただいた
七條慶紀先生のヘアショーの様子です


1.jpg



4.jpg



2.jpg



3.jpg 







是非、ご来場下さいね!

また詳細が決まり次第、随時アップします







9.jpg











でも
学校の最新情報やブログの更新情報などを配信してるので
みなさんお気軽にフォロー・友達申請して下さいネ!!


https://twitter.com/#!/KANBI_official

https://www.facebook.com/KansaiBeautyCollege

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=48733935&from=navi




| 1/7PAGES | >>