KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

サスーン校費留学生が決定しました!!


今年度のサスーン校費留学は、現地での社会情勢を考慮し中止とさせて頂きます。
甚だ残念ではありますが、参加者の安全を最優先に配慮した決定であることをご理解下さい。





みなさんこんにちは(^_^)v

今年度のSASSOON 校費留学生が決まりましたーー!!!

_L4A5581.JPG

校費留学はKANBIの特色でもあり、
高校生の頃からこの校費留学に憧れて入学してくる学生もいます。

第1次選考のカット『ワンレングス・イサドラ』で見事合格した学生は
第2次選考のプレゼンテーションで留学への思いを伝えます。
そこで選考を勝ち抜いた、全学生を代表する7名のメンバーが
毎年ロンドンにあるサスーンアカデミーに2週間留学します★

それでは、今年の代表7名の紹介です((o(´∀`)o))

_L4A5573.JPG
 

那須 瑛奈 (大阪府 長野高校卒)
 

『入学前から目標にしていたサスーン校費留学特待生として選んでくださってありがとうございます。大好きなイギリスで大好きなカットを学べるとても良い機会を無駄にしないよう、たくさん吸収して帰ってきたいです。』

_L4A5570.JPG
 

本田 梨辧 大分県 佐伯豊南高校卒)
 

『九州から大阪へ来て、不安いっぱいの中、家族、友人、先輩、先生、沢山の人の支えが会って頑張ることができました。感謝でいっぱいです。ロンドンへ行ってずっと夢見ていたものを自分の目で見て感じて、しっかり自分のものにしたいと思います』

_L4A5568.JPG
 

安本 玲 (兵庫県 太子高校卒)
『入学のときから校費留学を目標に約1年やってきて、合格した今、言葉で表せないほど嬉しいです!!!いろんな刺激を受けて、今後に活かせるようにしたいです。選ばれたからには、責任持って誰よりも勉強してきます!!』

_L4A5564.JPG
 

杉本 茉生 (滋賀県 水口高校卒)
 

『私はカットもブローも全然できなかったので、一緒に練習していた友達や先輩にたくさん教えてもらいました。本当に友達や先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです。選んでいただいたからには、ロンドンでしっかり学んで帰ってきて支えてもらった沢山の人に伝えたいです。』

_L4A5562.JPG
 

杉本 光 (大阪府 明浄学院高校卒)

『さまざまな分野に挑戦してきて、コンテストにもチャレンジしてきましたが思うような結果が出ずに悔しい思いをしていました。今回選んでいただき、本当に嬉しいです。大きな責任感と、今の学びたいという気持ちをもってサスーン校費留学に挑みたいと思います。

_L4A5560.JPG

岡村 有紗 (大阪府 布施高校卒)
 

『今回の結果を知ったとき、とっても嬉しかったです!!頑張れば本当に結果はついてくるんだなと改めて感じました。選んでいただいたからには、ロンドンでたくさんのことを学んで吸収し皆に伝えていきたいと思います。』

_L4A5558.JPG


中野 遥 (大阪府 三島高校)
 

『私が校費留学に行くことができるのは、今まで一緒に練習し、励ましあった友だちがいたからです。先生方や、家族にも感謝し、ロンドンではたくさんのことを学びたいです。そして、留学中の2週間が人生で1番楽しかったと思えるほど、楽しみまくります!!!』


以上7名が5月29日(日)から6月12日(日)まで
2週間ロンドンにいきます(*^_^*)
代表の皆さん、たくさん吸収して充実した2週間にして下さいね!

そしていま高校生の皆さん、
ぜひこの校費留学を目指して頑張ってください!!!

 

posted by  KANBI2年生

サスーン留学


こんにちは!
Iクラス齊藤桃子です!

サスーン留学が終わり、貴重な経験ができ、
本当にロンドンに来れてよかったと思います。


まず、たくさん美術館や、ロンドンの街並みを見て、
一つ一つ本当に感動して、日本にはない新しい感性を感じ、
自分のこの留学に行く目的の一つをしっかり得られました!

ベーシッククラスでは、カットの基本を講義でしっかり学んだ上で、
似合わせや、基本の応用を実技で毎日実習し、
まだ、全てを習得できてはないですが、
絶対に自分の身になったと実感しています!

この経験はこのチャンスがなければ一生できていなかったかもしれません。
また、この経験で自分の中で新たな世界も拓けました。
この経験を与えてくださった周りの人に感謝しています。

そして、
実際に肌で感じ、得られたものを自分の中で高め、表現し、
伝えていくことで恩返ししていきたいです。
本当にありがとうございました!


iPhoneから送信

posted by  KANBI2年生

サスーン留学

image.jpeg
こんにちは!!!
Mクラスの福井 力斗です( ´ ▽ ` )

サスーン研修11日目‥‥
ロンドンでの生活、残り3日です(´Д` )
はやいなー‥‥
本当に毎日が刺激的で充実した日々を送ることができました。お客さん1人1人ほんとに優しくて暖かい人達ばかりで、あるお客さんに「とても気に入ったわ。ほんとにありがとう。」という言葉をもらい、とても嬉しかった。そういう言葉をもらえる美容師という仕事は、ほんとに素敵だなと改めて思いました!(*^^*)


昨日は放課後みんなでロンドンの有名紅茶店「フォートナム&メイソン」にいってきました!!!
店のつくりから豪華で、たくさんの種類と、紅茶の香りに
「さすが本場だな〜」と実感しました!!


現在こちらは14時で、みんなでランチをし、今からサロンワークです!!
今日はどんなお客さんが来てくれるのか楽しみです(*^^*)

頑張ってきます!!

posted by  KANBI2年生

ロンドン校費留学

image1.JPG
こんばんわ!
Iクラスの安達優華です(^ω^)
わたしは今校費留学でロンドンに来ています!
ロンドンでの生活はもう半分もすぎてしまいました!
時間の早さにびっくりしています!
ロンドンでは、午前に講義、午後からサロンワークとゆう1日を過ごしています!
普段なかなかしない人頭カットを毎日させていただき、講義の内容を理解し、成長できているのが自分たちでもわかるほど
真剣に取り組み、毎日本当に充実しています!
また、放課後はいろんな場所へ観光に行っています!
ビッグベン、アビーロード、バッキンガム宮殿、アレキサンダーマックイーンの展示会、自然史博物館、大英博物館などたくさん周りました\(^o^)/
今日はロンドンで過ごす最後の週末とゆうこともあり、1日かけてたくさん歩き、お買い物に行きました♪♪♪
ロンドンのフリマでは、日本では見られないような柄や形のものがたくさんありました!
明日からまたサスーンのスクールが始まります!
どんなことを習うのか、どんなお客様と出会えるのか、とっても楽しみです!
メンバーみんな仲が良くて、本当に楽しいです!明日からもがんばります!

posted by  teacher

校費留学生のご紹介!!!

皆さんこんにちは。

いよいよ5/31〜6/14までサスーン校費留学へ学生達7名が旅立ちます!!!

今日は、7名の学生達のメッセージをご紹介します。

まずは、齊藤さん

_MG_7950.JPG

「サスーンの先生達と仲良くなって、どんどん楽しみたいです!!!」


続いては、金崎さん

_MG_7945.JPG

「英語は苦手だけど、ロンドンの人と仲良くなってしゃべれるようになりたいです。

日本のサロンで外国人の方がいらっしゃっても対応できる技術を学んできます!!!」


3人目は、加太さん

_MG_7940.JPG

「サスーンでの人頭カットがとても楽しみです!!!」


4人目は、泉さん

_MG_7951.JPG

「まだまだ行く実感がないですが、新しい場所でがんばってきます!!!」


5人目は、福井さん

_MG_7958.JPG

「日本では味わえない感性を肌で感じてきます!!!」



6人目は、大和さん

_MG_7957.JPG

「人頭カットにとても興味があるので、楽しんできます!!!」



そして7人目、安達さん

_MG_7959.JPG

「サスーンの技術に触れて、言葉や景色などの文化に触れて、

たくさん刺激をもらって成長してきます!!!」



7名の学生達、ありがとうございました。

体調崩さないようにいってらっしゃい!!!

1年生のみんなや、高校生のみんな。

この子達に続いて、目指せロンドン!!!

 
校費留学生決定時の、学生からのメッセージや、
昨年度の校費サスーン留学の毎日の様子がKANBIのHPに載ってるよ

海外留学に興味のあるみんなぜひチェックしてみてね!
 http://www.kanbi.ac.jp/curiculum/oversea_sasoon.html

posted by  teacher

「sassoon校費留学 選考予選」

 
みなさんこんにちは。

本日は、本校の特色のひとつでもあります

「SASSOON 校費留学」の選考1次予選でした。

 みんなこの日のために毎日放課後残って

自主練習をこなし、試行錯誤し、先生のアドバイスも

受けながら臨みました!!!


IMG_2892.JPG



 1次試験は、カット「ワンレングス」と「イザドラ」の2スタイル。

どちらもラインのくっきり出る、正確な技術が問われるスタイルです。



まずは「ワンレングス」

IMG_2903.JPG

 OCにいらっしゃった高校生にもおなじみのスタイル。

目線や姿勢が必須です。


 カットが終われば、今度はブローで仕上げていきます。

IMG_2906.JPG

ブラシとドライヤーの関係性が命です。


IMG_2912.JPG

ブローが終われば、ドライの状態でラインをチェックカット。

ブロー次第でラインが違うので、仕上がりをイメージしておいて

ブラシとドライヤーを駆使します。

IMG_2919.JPG


 スタイル作りには、もちろん男女関係ありません。(´ー`)

 

 続いて「イザドラ」

マッシュルームのようなスタイルですが、

バックのワンレングスとの関係性や

斜めに下がっていくラインをいかに綺麗に作れるかが勝負!!!


IMG_2926.JPG


IMG_2939.JPG


IMG_2935.JPG

 刃先を使って、丁寧なチェックカットを行います。


入学前から校費留学を意識していた学生達ばかりで

白熱していました。


予選を勝ち抜いたら、次は2次試験。

見事、選考された学生は晴れてロンドンへの切符を手にします。


お楽しみに〜((o(´∀`)o))

posted by  KANBI2年生

サスーン校費留学♪



こんにちはーっ。
Mクラスのでんでんです。
お久しぶりの更新です☻

先週の日曜日にロンドンから
帰ってきましたー!!
1人、添乗員さんか学生さんか見分けがつかない人がいますが(´・ω・`)(笑)


ロンドンでの日々は一言でいうと
夢のような毎日でした!

というか、一言じゃ表しきれないんですけどねー(´・ε・`)


街並み、人、風景など
全てが僕の想像を超えていました^_^


サスーンアカデミーでの授業は
毎回、知らないことがいっぱいで
「なるほど〜」と感心しつつも
勉強になる毎日。


イギリスは20時ぐらいでも
まだ全然日が落ちなくて明るいので
授業終わりに街を探索したり、
休日には、バッキンガム宮殿や、フリーマーケット、ハリーポッターで有名な9と3/4線、ビックベンなど
ほんとに色んな場所に行きました。動きまくりました!(笑)


視るもの全てが刺激的でたったの2週間なのに、日本に帰るのがイヤになるくらい充実していた毎日だったと思います。


文章で伝えれるのはこのくらいです☻

あとは1年生や、高校生のみなさん
興味がある方は自分の足で行き
確かめてきてください(^^)
きっと素敵な2週間が待っていると
思います!!

posted by  KANBI2年生

校費留学8日目♪♪♪


mクラスの佳奈です、こんにちは!
校費留学一週間目が終了しました!

今日は朝から9と4/3番線にいってきました!!
ハリーポッターに出てくる駅です、そうですキングズクロスです!!



そして電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、フリーマーケットへ\(^o^)/

お買い物、ほんとにいっぱいしました!!
いろんなデザイナーさんのおみせが出ていて、
あれもほしいこれもほしいと、みんな買い物をたのしんでいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


もう歩きまわってクタクタです、(笑)



ロンドンはほんっとうに楽しいです!!
私は中学校の時にヴィダルサスーンのことを知ってから、
ずっとずっとこの街の美容に触れることに憧れていました、
だからほんっとうに毎日が楽しいし、
コミュニケーションの取り方とかも、
自分次第で、どれだけでも、広がります。

こんな機会を持たしてもらった私は、ほんとうにラッキーです!!!


私の美容人生がまた明るくなった気がします!!


あと5日間、精一杯吸収してきます!!

そして帰ったら私の吸収したぜんぶ、みんなに伝えたいです!!


ではまた!!

posted by  KANBI2年生

ロンドンなうー!


こばしです、

皆様お久しぶりです\(^o^)/

ロンドンなうです。

とっても素敵なところです。


奥田先生、

毎日ブログ書くって言うたのに

書けなくてごめんなさい(._.)笑


ロンドン生活6日目、

電車乗ったり、買い物したり、

やーっと慣れてきました、ロンドン。

SASSOONの講義と実習にも

慣れてきました(`ω´ )


講義は、

KANBIでは詳しく勉強しないことを

図や写真でしっかり教えてもらえたり、

実技では、

毎日違うモデルさんがいて、

毎日カットさせてもらえます。


毎日人頭モデルでカットの練習なんて、

学校ではできないことなので、

すごく勉強になるし、

モデルさんに

折り紙でツルを折ってあげたり、

扇子をあげたりすると、

すごい喜んでくれるし、

なんかカタカナ英語みたいなんで

喋ってる時は、すごく楽しいです。笑


そして、今日は、

午後のデモで先生のコレットに

カットしてもらいましたーo(`ω´ )o!!


2年生の皆様は知っているでしょう、

小林、PEEK-A-BOO以来のやつです。

そうです、

クレラップちゃんです。


ただのクレラップちゃんでは

ありません。

SASSOONのカウンセリングと技術が

詰まったラインが綺麗すぎる

クレラップちゃんです。


みんな感動してました。笑

写メは素晴らしいバックです、笑


ロンドンに来てから、

刺激になること、

勉強になること、

毎日たくさんありすぎて、

あっと言う間にあと一週間。

先生のコレットはもちろん、

通訳のさやかさん、

カットのモデルさん、

いろんな人に感謝する毎日です。

違うクラスの

いろんな国の人たちともお話できたり、

本当に貴重な経験です。


夜中に1人でこんなの書いてると、

「あーほんまに校費留学来てるんやー」

と、実感してます。

プラカンの頃から憧れてた校費留学、

掴み取ったからには、

あと一週間、

少しでも多くのことを吸収して、

美容のことだけじゃなくて、

人間的にも、

大きく成長して帰りたいと思ってます。


もちろん、

土日は沢山遊びたいと思いまーすo(`ω´ )o!笑


それではそろそろこのへんで、

ばあーーい\(^o^)/



iPhoneから送信

| 1/3PAGES | >>

CALENDAR(カレンダー)

<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最新記事