KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

2016 川島文夫杯KANBIカットコンテストが開催されました★☆

本日は

 川島文夫杯KANBIカットコンテスト 

が行われましたき

 

 

_L4A9304.JPG

 

 

 

授業以外の朝や放課後の時間を使って

たくさん練習してきた成果を発揮してくれましたエクステンション

 

 

 

_L4A9237.JPG

 

_L4A9268.JPG

 

_L4A9265.JPG

 

技術はカット&ブローで50分間star‼‼‼

細かい部分まで集中し、汗だくで頑張りました★

 

_L4A9261.JPG

 

_L4A9238.JPG

 

 

各学年でグランプリ、準グランプリ

金、銀、銅、入賞が選ばれます!

 

川島文夫先生と石黒睦子先生が

審査員として直接審査してくださいましたひらめき

 

1212_川島杯_0038.jpg

 

1212_川島杯_0030.jpg

 

 

 

 

 

 

◇◇結果発表◇◇

 

 1年 『Aラインボブ』

グランプリクラウンき

  小野 慎太郎さん

 

1212_川島杯_0066.jpg

 

準グランプリ

 西田 佳乃さん

 

1212_川島杯_0043.jpg

 

金賞

 竹本 みくさん 岡本 華奈さん、前村哲平さん

 

1212_川島杯_0024.jpg

 

銀賞 

 横田 瑞季さん、渡邊 あづきさん

 𠮷田 泰輔さん、深貝 優斗さん

1212_川島杯_0015.jpg

 

銅賞 

 岸 日和さん、藤墳 さくらさん

 西野 美里さん、黒祖 友夏さん、桃北 翔平さん

 

 

1212_川島杯_0007.jpg

 

入賞 

 堀古 風人さん、山下 翔さん、森國 香耶さん、

 影浦 日菜子さん、柏木 汐音さん、西村 彩花さん、

 濱口 怜さん、佐賀 公香さん、正高 裕真さん

 海津 圭淑さん

 

1212_川島杯_0002.jpg

 

 

 

 

 2年 『グラデーションボブ』

グランプリクラウン

 本田 梨緒さん

 

1212_川島杯_0069.jpg

 

1212_川島杯_0076.jpg

 

準グランプリ

 岡村 有紗さん

 

1212_川島杯_0048.jpg

 

金賞 

 佐々木 萌さん、杉本 茉生さん

 

 1212_川島杯_0027.jpg

 

 

銀賞

 前田 美慧さん、中野 遥さん

 

1212_川島杯_0019.jpg

 

 

銅賞 

 堀上 あかねさん、谷口 諒さん

 

1212_川島杯_0011.jpg

 

入賞 

 濱口 敬太さん、山本 春日さん、和田 麻実さん

 杉本 光さん、濱根 幸生さん

 

1212_川島杯_0005.jpg

 

 

おめでとうございます!!

 

苦労しながらいれたカラーも

個性が光ってます!ひらめき

その中でも、一番工夫していた作品に

各学年特別カラー賞が贈られましたstar

 

1年 大江 真未さん

1212_川島杯_0053.jpg

 

 

2年 上田 瑠里華さん

 

1212_川島杯_0056.jpg

 

 

 

 

2年生は残すところOBP円形ホールで行われる

2月の芸術祭 2ndのみとなりましたき

国家試験に向けて頑張る中

最後に精一杯頑張ってくれるのを

楽しみにしています(( ^∀^ ))

 

 

posted by  ブロガー

1年生が優秀賞を受賞☆★フューチャーズロード「デザインパワー」

11/8(火)に国立代々木競技場第一体育館で開催された

第13回アリミノフューチャーズロード「デザインパワー」2016。

 

 

今年も、KANBIから7名が出場!

その結果…

1年生が優秀賞を受賞しました!!

 

全国の美容学生が参加し、

カット・カラー・メイク・そしてコスチュームの

トータルビューティで競い合うこのコンテスト。
その様子を写真とともにレポートします!!

 

まずは出場校ごとに選手入場!

緊張の中にも笑顔があふれていますね(^o^)

 

ついに始まったコンテストでは、

1年生も2年生も同じステージで競い合います。

すごい数の出場者です…

さらにその周りにはたくさんのギャラリーが(・・;)

 

仕上がりと似合わせを考えながら…
50分という短い時間の中、カットから仕上げまでを行います!

 

KANBI生が今日出場している7名のために、

アツい応援メッセージも書いてくれました!!


 

 

そして競技時間終了!!!
次は、モデルウォーキング&審査タイムです!!

自分がカットしたモデルさんを食い入るように見つめる学生達。
どのモデルさんもとても素敵でした(*^^*)

 

そして、審査も無事終わりギャラリータイム!
技術者・観客みんなが、好きなモデルさんを見て回ることが出来る時間です。
KANBI生の作品も、沢山の美容学生に写真を撮られていました(^o^)

 

そして…ついに、結果発表!!!!!
KANBIからは、1年生が優秀賞を受賞!!!!!!!

 

2年生にとっては、最後の大きな外部コンテストでした。
今日まで毎日遅くまで残って練習をして、
メイクさん・モデルさんと受賞を目指して頑張ってきました。

残念ながら結果にはつながりませんでしたが、
人として大きく成長させてくれたコンテストだったと思います。

1年生は、沢山の不安の中スタートしました。
それでもその中で、確実に技術を磨き多くのことが出来るようになりました。
もう一度来年チャンスがあります!

 


第13回フューチャーズロード「デザインパワー」2016、

無事、終了しました!!!
出場されたみなさん、本当にお疲れ様でした\(^o^)/!!

posted by  teacher

月曜会ヘアコンクール 1年生がグランプリを獲得!他多数受賞★☆

みなさんこんにちは(( ^∀^ ))

 

昨日10月31日は吹田メイシアターにて

月曜会ヘアコンクールが行われました!!

 

IMG_6058.JPG

 

関西エリアの美容学生が本気で戦うこのコンテスト。

KANBI生もこのコンクールに向けて必死にレッスンを重ねてきました!

 

その結果、素晴らしい結果となりましたのでご報告させて頂きます♡

 

フィニッシングの部

KANBIは1年生のみで挑んだ結果、

見事、頂点に輝きました!!!!★☆★

 

_MG_6033.JPG

クラウンクラウンクラウン

優勝 安田凪穂さん

 

IMG_6043.JPG

クラウン

入賞 桃北翔平さん

 

IMG_6052.JPG

クラウン

入賞 海津圭淑さん

 

IMG_6044.JPG

クラウン

入賞 山下翔さん

 

IMG_6045.JPG

クラウン

入賞 坂本涼太郎さん

 

IMG_6046.JPG

クラウン

特別賞 盒粁Δ気

 

 

ワインディングの部

 

クラウン

入賞 杉本茉実生さん

 

 

国家試験カットの部

 

IMG_6038.JPG

クラウンクラウン

3位 杉本光さん

 

IMG_6037.JPG

クラウン

入賞 寺尾郁哉さん

 

 

カット&ブローの部

KANBIからは1年生のみが挑んだ結果、

10名もの学生が入賞しました(^_-)-☆

 

IMG_6048.JPG

クラウン

入賞 濱田拓海さん

 

クラウン

入賞 小野慎太郎さん

 

IMG_6051.JPG

クラウン

入賞 竹本みくさん

 

IMG_6050.JPG

クラウン

入賞 横田瑞季さん

 

クラウン

入賞 青山大輝さん

 

IMG_6053.JPG

クラウン

入賞 赤尾大翔さん

 

IMG_6042.JPG

クラウン

入賞 岡本華奈さん

 

IMG_6040.JPG

クラウン

入賞 岸日和さん

 

IMG_6041.JPG

クラウン

入賞 西田佳乃さん

 

 

クラウン

入賞 大野竜輝さん

 

今回のコンテストは、

たくさんの経験を積んできた他校の2年生もいる中で

KANBIの1年生が優勝を飾るなど素晴らしい結果となりました☆★☆

 

今後の活躍にも期待しています!!

本当におめでとう!!!!!

 

今回惜しくも賞を逃してしまった学生は、

次のコンテストでは必ず勝ち上がってきてください。

みんなの努力は絶対に無駄になりません!!

 

KANBI生のみんな、

これからも頑張ってね(*≧∀≦)ゞ

応援しています!!☆★☆

 

おつかれさまでした♡

posted by  ブロガー

プロの美容師も出場するコンテストで1年生が堂々のグランプリに!! ★★ASIA BEAUTY CONGRESS 2016 in KANSAI★★

 

ASIA BEAUTY CONGRESS 2016 in KANSAI

 

0036.JPG

 

 

たくさんのプロの美容師の方が出場するABCコンテスト

KANBIの学生も、プロの方たちと肩を並べて出場しましたきき

 

結果はなんと、、、

 

 

メンズカット部門

グランプリ!!

 

0037.JPG

 

 

ウィッグデザイン部門

審査員賞[MAGNOLiA賞]

 

0052.JPG

 

ジャーナル賞[HAIR MODE賞]

 

0053.JPG

 

 

 

名だたる有名美容師の方に直接審査してもらえるコンテストで、
現役美容師の方と肩を並べて競い合い、その中でのグランプリ・入賞です(^^)/☆!!

美容学校の中でも、今回受賞に輝いたのはKANBIだけ!!

 

しかも受賞したのは、すべて1年生!!(^^)☆☆★

 

たくさんの美容師の方や憧れのサロンの先輩方に見守られながら、

3人ともすごく嬉しそうでした矢印上ヤッタv

 

 

0051.JPG

 

0055.JPG

 

0050.JPG

 

表彰式では、みんな自分のことのように大喜びですハートハート

 

KANBIからはたくさんの学生が出場・健闘してくれていましたエクステンション

 

0054.JPG

 

0049.JPG

 

0048.JPG

 

0047.JPG

 

0046.JPG

 

0045.JPG

 

0044.JPG

 

0042.JPG

 

0041.JPG

 

0040.JPG

 

0038.JPG

 

 

コンテスト終了後は、自分たちの作品の写真を撮るセンパイ美容師さんたちの姿に

学生たちも、少し恥ずかしそうにですが笑顔をたくさん見せてくれました♪♪

 

プロの美容師の方と直接競い合えたコンテストは、

結果を残せた学生も、惜しくも受賞を逃した学生も、

それぞれたくさんのことを得られたようでした!!

 

 

またこれからのKANBI生活、その先の美容師へのチカラへと活かして

どんどん挑戦して頑張ってくださいきき

 

出場したKANBI生も応援にきてくれたKANBI生も、みなさんお疲れ様でした(^^)/★★

 

受賞された3名のKANBI生のみなさん、本当におめでとうございます!!!!!!!

 

 

posted by  teacher

★5名が全国大会出場決定!全国理容美容選手権大会 大阪予選★

 

 

2016年7月25日 エディオンアリーナ大阪にて

全国理容美容選手権大会 大阪予選

が行われました(^^)/

 

_L4A1382.JPG

 

 

KANBIからはワインディング、カット、オールウェーブ、

ネイルアート、トータルコーディネート、アートマスク部門に出場しましたき

 

この日に向けて、みんな夏休みにはいっても毎日学校で

仲間と一緒に練習に励んできました!!

 

 

 

開会式にはじまり、ひとつひとつの部門がスタートですエクステンション

 

_L4A1513.JPG

 

_L4A1428.JPG

 

_L4A1471.JPG

 

_L4A1534.JPG

 

_L4A1397.JPG

 

出場する友だちの応援に、見学にきた学生も

来年は挑戦しようといい刺激になったことでしょう(( ^∀^ ))

 

 

 

 

見事優秀賞獲得!全国大会出場

 

カット部門 2年 寺尾 郁哉さん
_L4A1664.JPG

 

カット部門 2年 本田 梨緒さん

_L4A1653.JPG

 

カット部門 2年 杉本 光さん

_L4A1655.JPG

 

カット部門 2年 廣倉 幸憲さん

_L4A1652.JPG

 

ワインディング部門 2年 杉本 茉生さん

_L4A1657.JPG

 

 

敢闘賞獲得!

 

ワインディング部門 2年 岡村 有紗さん

_L4A1418.JPG

 

ワインディング部門 2年 中野 遥さん

_L4A1438.JPG

 

優秀賞獲得!

 

オールウェーブ部門 2年 中村 幸輝さん

_L4A1474.JPG

 

アートマスク部門 2年 鬼束 紫苑さん・2年 山川 リサさん

_L4A1650.JPG

 

 

 

おめでとうございます!

 

嬉し泣き、悔し泣き、みんなそれぞれの思いがあります。

 

_L4A1644.JPG

 

 

全国大会は11月に富山県で行われますので

また気を引き締めて頑張っていきましょうクラウン

 

本当にお疲れさまでした!!

posted by  teacher

第55回 大阪府美容技術選手権大会

 

 

IMG_9139.jpg

 

 

昨日、大阪国際交流センターにて

第55回 大阪府美容技術選手権大会 が行われました(^−^)

 

KANBiからは、養成施設校部門のワインディング

3名出場し、3名全員が入選をいただくことができました!!!!!

 

 

 

IMG_9730.jpg

 

入選 2年 岡村 有紗さん

 

 

IMG_9729.jpg

 

入選 2年 杉本 茉生さん

 

 

IMG_9306.jpg

 

入選 2年 中野 遥さん

 

 

 

おめでとうございます!!!

 

 

 

IMG_0669.jpg

 

 

 

日頃から練習に励んでいる皆ですが、

他校の作品をみてたくさんの刺激をうけたと思います(^_^)

 

さらなる成長に期待しています!!

 

 

 

 

お疲れ様でした☆

 

 

posted by  teacher

多数受賞!!『第23回 HIRO YAMAMOTO CUP』


みなさんこんにちは(^_-)-☆

今日は新学期初めての外部コンテスト、
第23回 HIRO YAMAMOTO CUPが開催され
KANBIの2年生が参加し、
多数入賞しましたので報告させていただきます♡



KANBIからは
ワインディングの部
フィンガーウェーブの部
カットフリースタイルの部
創作ヘアの部

に出場しました\(◎o◎)/!


まずはワインディングの部



_MG_8420 - コピー.JPG

_MG_8419 - コピー.JPG

フィンガーウェーブの部



カットフリースタイルの部

_MG_8429.JPG

_MG_8425.JPG



_MG_8421 - コピー.JPG





_MG_8426.JPG

_MG_8423 - コピー.JPG


以上、12名が受賞する
素晴らしい結果となりました!!



学生達はこのコンテストに向けて
春休みからレッスンに取り組んでいたので
このような素晴らしい結果になり本当によかったです★

今回、惜しくも賞を逃してしまった学生は
また次のコンテストに向けて頑張りましょうね!!!

そして今後のコンテストは1年生も参加できるようになるので
2年生の後をしっかり引き継げるように
積極的に取り組んで頑張っていきましょう(*^^*)



出場された学生のみなさん、
本当におつかれさまでしたヽ(o゚∀゚o)ノ



 

posted by  teacher

川島文夫杯 -KANBI CUT CONTEST- 2015

第17回目の歴史を誇る、
【川島文夫杯 -KANBI CUT CONTEST- 2015】


_MG_3693.JPG

KANBIでは毎年たくさんのコンテストが行なわれていますエクステンション
が、川島文夫杯はそのなかでも特に、スペシャルなコンテストき


美容界の巨匠であり、ロンドンのサロン・サスーンのアートディレクターとしても活躍された、

川島文夫先生(PEEK-A-BOOオーナー・KANBI特別顧問)に直接審査・批評していただけます★


_MG_3552.JPG


そんなKANBIだけのアツい環境に学生たちも、
一生懸命磨いたホンキの技術で応えますエクステンション


_MG_3424.JPG

_MG_3398.JPG

_MG_3524.JPG

_MG_3446.JPG

_MG_3441.JPG

_MG_3430.JPG

_MG_3344.JPG

_MG_3351.JPG

_MG_3396.JPG

1年生も何ヶ月もかけて考え抜いたデザインやスタイル、
そして入学から8ヶ月間、必死に鍛えてきた技術で、
自分たちの個性を全面に出していました矢印上矢印上



_MG_3503.JPG

_MG_3490.JPG

_MG_3489.JPG


2年生はさすがのクオリティで、センパイのチカラを魅せつけてくれます拍手
「カットのKANBI」と呼ばれるだけあって、カットはもちろん、
カラーも独創的なカラーを完璧に表現していましたエクステンション


_MG_3559.JPG

_MG_3601.JPG


最後は川島文夫先生から直接、表彰していただきますき

_MG_3660.JPG

見事、賞を獲得した学生を、
まわりで応援する友だちも、笑顔と盛大な拍手で称えます。

技術だけでなく、「人とのつながり」も育てるのがKANBI流のコンテスト。


_MG_3663.JPG


KANBIでしか感じることのできないプロのチカラ。
KANBIでしか出会えない美容の仲間。
KANBIでしか見ることのできないホンキ。

ぜひ、みなさんKANBIで一流の美容師を目指しましょうエクステンションエクステンション

_MG_3703.JPG

当日の様子は公式Instagramにもアップしています★
たくさんの写真もチェックしてね
き

https://www.instagram.com/kanbi_official/


過去のコンテストのブログは、
『コンテスト』のカテゴリからも見れますよ
http://www.kanbi-blog.jp/?cid=40


★ KANBI生の活躍が載ってるKANBIのコンテストページはコチラ ★
HP http://www.kanbi.ac.jp/contest/#2

 

posted by  teacher

第69回月曜会ヘアコンクール フリースタイルで2年連続優勝!!!他多数入賞!!

第69回月曜会ヘアコンクール

2年連続優勝!!

全部門KANBI生が入賞・独占!



みなさんこんにちは((o(´∀`)o))ハート



昨日、11月30日(月)は
第69回月曜会ヘアコンクールが行われました!!

KANBI生も1・2年生ともに沢山出場してきました☆彡

IMG_2491.JPG

IMG_2497.JPG

IMG_2501.JPG

フリースタイル、サロンスタイル、フィニッシング、まとめ髪・・・
みんなそれぞれに個性を活かした作品を作り上げていきます!!き

1年生で初めて外部のコンテストに
挑んだ学生も多かったのですが、
本番に向けて毎日朝早くから遅くまでレッスンをして
カラーの仕方、ブローの仕方、仕込みの仕方、、
先輩や先生にたくさん質問をしていました!!!

月曜会は必ずその成果を出し切る!!
と挑んだ結果・・・ヽ(o゚∀゚o)ノ

学生カット&ブロー フリースタイルの部 
  KANBI 2年連続優勝!!!
 宮口豊賞 受賞!!! 


IMG_2664.JPG

2年 西村航大さん

学生カット& サロンスタイルの部 
  優勝 !!!&タカラベルモント賞!!  

IMG_2684.JPG

2年 田中暢子さん

学生フィニッシングの部
 準優勝!!!  

IMG_2692.JPG

2年 西村航大さん

学生フィニッシングの部
 3位1名 特別賞1名 受賞!!!

IMG_2689.JPG

3位 1年 吉盛沙耶さん

IMG_2693.JPG

特別賞 1年 上延理子さん 

 学生カット&ブロー フリースタイルの部
 入賞6名 特別賞4名 受賞!!!

IMG_2690.JPG

入賞 2年生 大和健生さん

IMG_2678.JPG

入賞 1年 岡崎天樹さん

IMG_2677.JPG

入賞 1年 濱根幸生さん

IMG_2688.JPG

入賞 1年 岡村有紗さん

IMG_2680.JPG

入賞 1年 安本玲さん

IMG_2681.JPG

入賞 1年 本田梨緒さん

IMG_2683.JPG

特別賞 1年 佐々木萌さん

IMG_2682.JPG

特別賞 1年 和田麻実さん

IMG_2679.JPG

特別賞 1年 北村真帆さん



特別賞 1年 中野遥さん

 まとめ髪の部
 特別賞 3名受賞!!!


IMG_2685.JPG

特別賞 1年 酒井琴未さん

IMG_2686.JPG

特別賞 1年 椎葉沙織さん

IMG_2687.JPG

特別賞 1年 林田佳奈さん

今回、KANBI生は
優勝2名、準優勝1名、3位1名、入賞6名、特別賞7名の
計17名受賞することができました!!!

ここまでやってきたことがしっかり結果につながりましたね♪
また次のコンテストに向けて頑張ってください☆彡

これからの成長に
また期待しています(*^_^*)Docomo_hart

過去のコンテストの結果もチェックしてね!
http://www.kanbi-blog.jp/?cid=40



★ KANBI生の活躍が載ってるKANBIのコンテストページはコチラ ★
HP 
http://www.kanbi.ac.jp/contest/#2

 

posted by  teacher

【グランプリ獲得!!パリコレ出場決定!】第9回全日本ヘアメイク選手権★☆★


フランス国内におけるテロに対する緊急厳戒態勢の延長が決定致しました事から、
第9回全日本ヘアメイク選手権での副賞「パリコレクションへの参加権」が変更となることに決定致しました。

大変遺憾ではございますが、世界的なテロの脅威の中、
安全を最優先しての判断であります事をご理解頂くと共にご了承をお願い致します。

一般社団法人JMA


みなさん、こんにちは(^^)/

11月10日(火)に国立代々木競技場にて
第9回全日本ヘアメイク選手権が行われました☆

結果は…
見事メイク部門でグランプリを獲得しました★★
しかも2016年に行われるパリコレクション
ヘアメイクアシスタントとして招待されることになりました!

_MG_2291.jpg

全国から予選を勝ち抜いた50作品が出場するなか、
大きな舞台で堂々と作品を作り上げていく姿に感動しました。

それでは受賞者の紹介です。

メイク部門
IMG_2169.jpg
1年 岡田 怜子さん


全国の強豪校を押さえて、堂々のグランプリです!
しかも1年生でグランプリはすごいですね(^^)☆


IMG_2161.jpg

パリコレでも一生懸命がんばってください!!

_MG_2260.jpg


過去のコンテストのブログは、
『コンテスト』のカテゴリからも見れますよ
http://www.kanbi-blog.jp/?cid=40


★ KANBI生の活躍が載ってるKANBIのコンテストページはコチラ ★
HP http://www.kanbi.ac.jp/contest/#2


 

| 1/5PAGES | >>