KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

69期生🌸入学式🌸

 

昨日、4月11日は第69期生の入学式でした🌸

 

残念ながらの雨模様でしたが

天満橋の桜は満開です(*≧∀≦)🎵

 

 

新入生はそれぞれ不安な気持ち、わくわくした気持ちと

様々な感情でいっぱいかとは思いますが

夢への第一歩として、入学式に来てくれたかと思います。

 

 

これから2年間、楽しいこともしんどいこともあるでしょう。

 

時には躓いて、悩む日もあると思います。

 

それでも、みなさんは美容の道を選んで来たのです。

まだスタートしたばかり!!!!

 

最後の学生生活、2年間を思いっきり楽しんで

素敵な美容人生を送ってくださいね(*'ω'*)💛

 

そのために、先輩と先生たちでしっかりサポートしていきます。

 

 

KANBIにはしっかりした優しい先輩がたくさんいます。

 

何か困ったときはいつでも声をかけてみてくださいね。

 

 

そして、周りにいるお友達を大切にして

互いに切磋琢磨しながら、競い合って、頑張っていってください。

 

 

69期生のみなさん、ご入学おめでとうございます✨😍

 

posted by  teacher

〜67期生卒業式〜

今日は67期生の卒業式でした🌸

 

_L4A0431.JPG

 

みんな華やかな袴やスーツやドレスで

とってもキラキラしていて可愛くてかっこいい✨

 

 

67期生がKANBIに入学したのは平成27年の4月。

あっという間の2年間だったけれど、

一人一人、それぞれの2年間の日々があったと思います。

 

せっかくなので、懐かしい写真とともに

2年間を振り返りましょう〜( ̄ー ̄)★

 

P1400024.JPG

美容学校に入って一番最初に勉強したのが

『ワインディング、オールパーパス』

もう嫌だ!ってくらい巻いて練習しましたね。

 

初めての実技テストはすっっごく緊張しました😫

 

クラスのみんなと打ち解けるキッカケにもなった遠足。

みんなで和歌山マリーナシティに行きました(^_-)-☆

_MG_9690.JPG

 

秋には関西コレクションに参加して

一般のお客様にヘアメイクをしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

_MG_8970insatsu.JPG

 

KANBIは行事がたくさんありました。

体育祭にクリスマスパーティ(^^♪

_MG_1188.JPG

 

_MG_2899.JPG

 

もちろん、遊んでばっかりじゃなくて

遊ぶときは遊ぶ!やるときはやる!のがKANBIのいいとこ。

 

『カットのKANBI』でほかの美容学生よりも

たくさんのカットの技術を学んで、

コンテストでも活躍してくれました(*^▽^*)💛

201504210027.JPG

 

1212_川島杯_0006.jpg

 

まだまだ思い出はたくさんあるけれど、

今日までの1日1日が本当に濃い日々だったと思います。

 

 

そして今日、67期生はKANBIを卒業しました🌸🌸

 

_L4A0317.JPG

ひとりひとり、校長先生から卒業証書をもらいました!!

 

_L4A0427.JPG

みんな嬉しそうー(*´▽`*)

 

卒業式が終わった後は、卒業パーティー!

みんなで乾杯しておいしいご飯を食べました〜♬

_L4A0441.JPG

_L4A0435.JPG

 

朝からの卒業式だったから、

みんなお腹ぺこぺこだったみたいです😌

_L4A0446.JPG

_L4A0447.JPG

 

そして、各クラスの出し物がスタート!

卒業ソングを歌って、担任の先生に最後の挨拶。

_L4A0490.JPG

_L4A0517.JPG

 

就職活動に国家試験と、2年生は本当に忙しく大変で、

担任の先生にたくさんお世話になりましたね。

感謝の気持ちを伝えたいけど、

感極まって最後はみんな号泣でした(´;ω;`)💦

 

そして先生たちからも卒業するみんなへメッセージ。

_L4A0533.JPG

 

あっという間に卒業パーティーも終わり、

最後は全員で恒例のKANBIコールで締めました。

 

_L4A0541.JPG

最後の最後まで泣いて笑っての1日でしたね。

 

みんな名残惜しそうになかなか会場から帰らず

最後まで『先生〜!』と言ってたけど、

 

先生にとっても、みんなと過ごした2年間は

本当にあっという間で、すごく充実した毎日でした。

 

みんなが卒業して、先生だってさみしいです。

だけど、今日、みんなの晴れ姿を見ることができて

本当に嬉しいし、良かったです!

 

みんな、卒業おめでとう!!!!!!

 

これからそれぞれの道に進みますが

またいつでも帰ってきてください。

 

KANBIはいつまでも、

みんなの帰る場所としてあるからね(:_;)

 

みんなが笑顔で帰ってきてくれる日を楽しみにしています。

 

2年間、本当にお疲れ様でした✨✨

 

_L4A0545.JPG

 

posted by  teacher

☆★Christmas party 2016★☆

みなさんこんにちは(*≧∀≦)

 

もうすぐChristmasツリーですね!!

ということで、今日はでした★

 

_L4A9971.JPG

 

今日は私服当校で、

サンタさんサンタやトナカイさんトナカイがKANBIのなかにい〜っぱい(*'ω'*)ハート

 

_L4A9975.JPG

 

まずは立食パーティーご飯でご飯をおなか一杯食べて♪

みんなおいしそうに食べてましたヽ(゚∀゚)ノ

 

そのあとはみんな地下におりて、出し物スタート☆

 

2年生の司会メンバーが進行してくれました♡

_L4A9979.JPG

 

 

そして有志メンバーがダンスを踊ったりカラオケカラオケしたり。。。

 

_L4A0013.JPG

 

_L4A0017.JPG

 

途中は先生もダンスを踊ったりで会場は大盛り上がり((o(´∀`)o))

 

みんなテストやレッスンで忙しいのに

今日のためにたくさん練習して盛りげてくれました手

 

KANBI生はほんとにみんな楽しいことがだいすき!!

みんなで盛り上がった最高に楽しいクリスマスパーティでしたね!!!

 

_L4A0029.JPG

 

_L4A0039.JPG

 

_L4A9990.JPG

 

_L4A0031.JPG

 


ステージに出てくれた学生のみんな、

おつかれさまでした!!

 

来年はもっと楽しいクリスマスパーティになることを

楽しみにしています((o(´∀`)o))ハート

 

_L4A0055.JPG

posted by  teacher

「2016 修学旅行」

みなさん、こんにちは。

 

今年はちょっと早めですが、

 

11/1、2と2年生は修学旅行へ行って参りました。

 

朝に集合し、さっそくバスで出発!!!

 

途中のパーキングでみんな揃って昼食です。

 

_MG_6061.JPG

 

これから始まるスケジュールにみんなわくわくしてました!

 

そして、一つ目の目的地、「名古屋水族館」へ。

 

ペンギンと出会ったり、

 

_MG_6120.JPG

 

シャチのショーを見たり

 

_MG_6074.JPG

 

1年時の友達や、

 

_MG_6135.JPG

 

2年になってからの友達と

 

_MG_6103.JPG

 

それぞれグループで周ってました。

 

 

そして、ホテルへ到着し、おなかペコペコのみんなを

 

待っていたのは、豪華な懐石料理!!!

 

_MG_6147.JPG

 

 

初日の最後はイルミネーション。

 

IMG_6161.JPG

 

幻想的な世界で、美的センスも磨かれたことでしょう(^^)/

 

IMG_6162.JPG

 

光のトンネルなどがあり、「きれー」「すごーい」と学生たちは

 

感動してましたヽ(o゚∀゚o)ノ

 

 

食後は、お風呂で疲れを癒し、友達とわいわいしながら

 

夜は更けていきました。

 

 

 

翌日、朝早くから、遊園地へ!!!

 

_MG_6172.JPG

 

さすがに平日とあって、乗り物乗り放題!!!

 

あっちこっちと走り回っていました。

 

_MG_6185.JPG

 

_MG_6201.JPG

 

 

そして、100%遊んだ彼らは、バスでぐっすり眠りにつき、

 

無事、天満橋まで帰ってきました。

 

 

 

普段とは違い、いったん美容から離れ、

 

一日中友人たちと過ごし、いっそう仲が深まったことと思います。

 

こういった人と人の関係は、社会に出てしまってからは

 

作り上げることが難しい関係です。

 

ですから、今の友達たちを大切に。

 

美容業界を支えあう同志として、励ましあっていってほしいと思います。

 

2年生のみなさん、2日間お疲れ様でした。

 

お休みを挟んで、いよいよ国家試験モードに移行していきましょう!!!

 

国家試験まで残り、2か月!!!がんばっていきましょう!!!

 

 

HPにフォトギャラリーを掲載してますびっくり

たくさん写真を載せてるのでこちらもチェックしてねリラックマ

HP http://www.kanbi.ac.jp/event/g_gra-travel.html

 

posted by  teacher

関美学園体育祭!

 

みなさんこんにちはヤッタv手

 

26日に行われました関西美容専門学校とビューティプロ専門学校合同の

関美学園体育祭の様子をアップしたいと思います((o(´∀`)o))

 

まずは選手宣誓!

 

準備体操もしっかりしました(*≧∀≦)ゞ

 

午前は、玉入れ、大縄跳び、綱引き、障害物借り人競争ですき

 

午前の部が終わりみんなお昼ご飯もしっかり食べて午後からも張り切っていました!

 

午後は最初に応援合戦ですエクステンション

クラスで放課後遅くまで残ってダンスの練習など頑張っていたので

すごく一体感のあるダンスばかりでした(^_-)-☆

 

10人11脚、美容学生ならではのワインディングリレー、クラス対抗リレー

すごく盛り上がる競技ばかりですkyu

 

クラスごとにカラーがあってそれに合わせた衣装もすごく素敵でした(*'ω'*)

 

今年の優勝は、、、Nクラスです!!!

 

2位 Fクラス

3位 Cクラス     でした!!!

 

今年も非常に盛り上がり、
楽しい思い出がまたひとつ増えました(*^^)v

 

みなさんお疲れ様でした時々ウインクペコちゃん

 

き HPにもフォトギャラリーを掲載してます き 

ぜひこちらもチェックしてねリラックマ

HP http://www.kanbi.ac.jp/event/g_taikusai.html

posted by  teacher

平成28年度 就職説明会

みなさんこんにちは(^−^)

今日は就職説明会が行われました!!

_L4A9820web.JPG


今年卒業した美容師1年生も、笑顔で帰ってきてくれて、
後輩達に美容師の楽しさを伝えてくれていましたね。

就職説明会に参加されているサロンは
KANBIの学生と一緒に働きたいサロンです。


毎年300社を超える、沢山のサロンが来てくれて、
学生達もどこに行っていいのか迷っていました♪

_L4A9833web.JPG


こんなにも沢山のサロンのお話を
一度に聞ける機会はそうないので、貴重な体験でしたね♪

_L4A9885web.JPG

今回の就職説明会を機に、
このサロンを受けよう!と決める学生も多いですが
2年生はこれからが就職活動の勝負です!!!

ぜひ、今日の就職説明会を活かして
どんどん活動していってください(*^_^*)

_L4A9821web.JPG

サロンの皆様、
本日は貴重なお時間をありがとうございました!☆ミ

HPに、当日の画像を掲載してます★
たくさん載せてるので、ぜひコチラもチェックしてね〜リラックマ
http://www.kanbi.ac.jp/job/g_job.html
 

posted by  teacher

大阪 Home Coming Day 2016


2016.5.16
KANBIにて大阪同窓会が行われました!


P1420494.JPG

今年3月に卒業し、今は美容師一年目として頑張っている66期生や
歴代の卒業生もたくさんきてくれました(^^)

P1420541.JPG

卒業アルバムを担任の先生からもらって
懐かしい話や、頑張った話などでとても盛り上がっていましたね♪
中にはアルバムのなかに寄せ書きを集めている人もいました!


社会にでて一ヶ月、予想以上に大変なことが多いようですが
KANBIでできた仲間と、分かち合いながら
成長していってください(^_^)v

P1420539.JPG

P1420500.JPG

先生たちも元気な皆さんの顔をみることができて
とても安心しましたよ(*^_^*)


66期生より前の卒業生もきてくれ、落ち着いて話ができました。
卒業生同士でつながりがあるのもKANBIのよいところだと思います☆


いつでも皆で帰ってきてくださいね!
応援してます!お疲れ様でした☆

posted by  teacher

2016.5.11 レクリエーション☆




みなさんこんにちは((o(´∀`)o))

今日は今年初めての行事、レクリエーションで神戸ホテルフルーツフラワーパークに行ってきました♪


_MG_8144.JPG

天候が心配でしたが、着いた頃には雨も上がっていました(^_^)v


_MG_8158.JPG


まずは自由行動!
綺麗なお花をバックに♡学生も良い笑顔ですね(^−^)♪


_MG_8178.JPG


さて、この写真は何をしているかわかりますか?





正解は、『だるまさんが転んだ』をしています!
みんな楽しそうですね♪


そしてやっとお昼の時間になりましたヽ(o゚∀゚o)ノ
みんなでBBQいただきま〜す♪


_MG_8204.JPG


美味しく頂きました((o(´∀`)o))


_MG_8188.JPG


食べてからも、帰るギリギリまで遊んでいました♪

楽しかった一日もあっという間に終わってしまいましたが
KANBIのやるときはやる、遊ぶときは遊ぶ!の精神で
明日からは切り替えて授業頑張りましょうね!

一年生はもうすぐ始めてのテストがあります。
二年生も就職活動、国家試験で大変ですが、頑張って下さい!



_MG_8160.JPG

今日はお疲れ様でした(*≧∀≦)ゞ


 

posted by  teacher

「2016年度 東京同窓会」

みなさんこんにちは。

昨日は、「東京同窓会」のため、東京へ行って参りました。

_MG_8059.JPG

たまたまお休みの卒業生や、仕事終わりにそのまま合流する卒業生たちで

とても盛り上がりました。

_MG_8064.JPG

毎年行われている東京同窓会も会を重ねるに連れ、どんどん参加人数が膨れ上がっています。

_MG_8066.JPG

同窓会なんで、懐かしい顔ぶれに会う息抜きの場なのですが、

その就職先のラインナップがとても豪華です。

PEEK-A-BOOはもちろん、GARDEN、apish,MINXやUn ami、VeLO/Veticaなどなど

超有名店ばかりです。


そんな先輩と繋がる縦のつながりや、他の美容室との横のつながりを持てるのは

出身校が同じだということで集まれる同窓会しかないんじゃないかと思います。

みんな活躍していてうれしいです。

_MG_8116.JPG

こちらが、先日卒業したばかりの新人さんたち。

大阪から遠く離れてもフレッシュな風を東京に吹かせてほしいです。


場面変わって、2次会場では、お仕事終わりでさらに参加してくれた卒業生達とも合流。

_MG_8124.JPG

_MG_8126.JPG

_MG_8127.JPG

_MG_8130.JPG

_MG_8131.JPG

_MG_8132.JPG

みなさん元気にがんばっているそうです!!!

サロンの代表にまでなった先輩や、店長を任されている先輩。更には

独立してお店を経営している先輩もいます。

これからの学生達には、先輩が活躍すればするほど

東京に就職するときに力になってくれるように思います。

KANBIの先輩達!これからも東京で活躍していくことを期待しています。

がんばってください。


皆様、お疲れ様でした!!!

_MG_8118.JPG




 

posted by  ブロガー

★☆KANBI 68期 入学式☆★


68期生 入学式
が行なわれました!(^^)

KANBIに今年もたくさんの新入生が入学されました!

_L4A8102web.JPG

これからの2年間、学校での生活はもちろん。
同じ美容への夢を持った仲間たちと一緒に、たくさんの挑戦を実践してください!

在校生代表のメッセージでは、2年生の重みのある言葉が、
新入生の心にも響いたかと思います手

_L4A8109web.JPG


新入生の代表の言葉も、これからの美容・KANBIへの期待が
よく現れていましたきき

_L4A8121web.JPG

これからの2年間、見守ってくれている、たくさんの人へと恩返しが出来るように。
KANBIの先生たちも一緒に、みなさんの夢を全力でバックアップしていきますエクステンション

_L4A8140web.JPG

本当に、みなさん入学おめでとうございますにじき

 

| 1/5PAGES | >>

CALENDAR(カレンダー)

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最新記事