KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

関西コレクション 2017S/S 参加しました☆★

KANBIと姉妹校BeautyProが毎回参加している

関西最大級のファッションイベントききき

関西コレクション

 

もちろん今回も参加してきましたよゆう★手

 

テレビや雑誌で大活躍のアーティストやモデルさんが多数登場するなか、

KANBI生はご来場くださったみなさんにヘアメイクとネイルを施術させていただきましたニコッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場直後から行列が続き、ずっと2時間待ちの状態にアセアセアセアセ

KANBI生にとってもとてもいい経験になりましたぴのこ:)

ありがとうございました!!

 

そして、今回も七條先生のヘアショーのバックヤードでお手伝いをさせていただきましたひらめき

学生にとっては初めて体験するプロの世界きらきら

将来につながるとてもいい経験をさせていただくことができましたきらきらきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージが終わった後はみんなで記念撮影カメラDocomo118

七條先生、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました矢印上矢印上

 

 

 

KANBIには、学校の授業以外にもこんな大きいイベントに参加できる機会もたくさんあります手

 

みなさん、お疲れさまでしたニコッぴのこ:)

posted by  teacher

9/18 関西コレクション

みなさんこんにちは(*'ω'*)!!

 

先日9/18(日)は京セラドームにて、

関西コレクション2016 A/Wが開催されました★ミ

 

_L4A4821.jpg

 

たくさんのモデルさんがファッションステージに登場する中、

KANBI・B-pro生は来場客のみなさんにヘアメイク・ネイルをさせていただきました。

 

 

ブースには行列ができて、およそ2時間待ち∑(゚Д゚)

列は切らすことなく最後までたくさんの方が並んでくださいました。

 

_L4A4833.jpg

 

お客さんの要望に合わせつつ、素敵なヘアスタイルを提案していきます♪

 

1年生にとっては初めての関西コレクションだったので、

かなり緊張している様子でしたが、

それぞれ学校で習った技術を活かして頑張っていました☆彡

 

_L4A4864.jpg

 

_L4A4891.jpg

 

2年生は慣れた手つきでしたね(*≧∀≦)ゞさすがです♡

 

 

そして、今回も七條慶紀先生のバックヤードにも入らせて頂き、

ヘアショーのお手伝いをさせていただきました!!!

 

_L4A4841.jpg

 

初めて経験するプロの世界。

 

スタッフの皆さんの言葉を聞き漏らさないようにと、

学生たちの張り詰めた緊張感が見ている側にもひしひしと伝わってきました。

 

衣装フィッティング、ヘアメイク、衣装のお直し、

相手はプロの外人モデルさん。

 

すごく緊張している様子でしたが、

普段では味わえない緊張感と充実感があったと思います♪

 

_L4A4922.jpg

 

_L4A4927.jpg

 

メイクをしたらスタッフさんにチェックをしてもらって、

okが出たときはほっと一息。

本当に貴重な体験ができましたね(^^)/

 

 

そして、いよいよ七條先生のヘアステージがスタートです。

 

_L4A5026.jpg

 

ちなみにこの写真の一番右に映っているのはKANBI生♪

なんとステージ上でもお手伝いをさせて頂きましたヽ(゚∀゚)ノ

 

関西コレクションのランウェイに立つなんてすごい経験ですね!!☆彡

 

_L4A5044.jpg

 

関西コレクションのステージに七條先生の世界観が広がります。

綺麗な外人モデルさんに、観客のみなさんもうっとり。

 

_L4A5068.jpg

 

_L4A5084.jpg

 

「世界平和」をテーマに作られたヘアステージ。

 

衣装、ヘアデザイン、メイク・・・

本当にどこを見ても魅了される素晴らしいステージでした!!!!

 

フィナーレにはお手伝いの学生も舞台上に♪

_L4A5102.jpg

 

KANBI・B-proのロゴもスクリーンに登場((o(´∀`)o))♡

 

ステージが終わった後には、ブースで記念撮影!!

 

_L4A5111.jpg

 

バックヤードのみんな、お疲れ様でした!!!

七條先生、このような貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました。

 

 

これにて、関西コレクションは終了です★

ブースに来ていただいた方々、本当にありがとうございました♡

ブーススタッフの学生のみんなも、お疲れ様でした!!

 

KANBIにはこのような貴重な体験ができる機会がたくさんあります。

今後もぜひ、積極的にいろんなイベントに参加してくださいね(^^)/

 

 

 

 

HPにもフォトギャラリーをアップしています手

http://www.kanbi.ac.jp/event/c_kansai.html

posted by  teacher

「KANSAI COLLECTION 2016 S/S」

こんにちは。

昨日、「KANSAI COLLECTION 2016 S/S」に参加させていただきました。

KANBIはヘアメイクやネイルブースを出展させていただいてはや10回目!!!

そして、七條先生のバックヤードのお手伝いをさせていただいています!!!

_L4A4674web.JPG

今回も沢山のお客様に来て頂きました。ありがとうございます。

_L4A4621web.JPG

今年もKANBIの学生達が精一杯アレンジやメイク、ネイルを施術させていただきました。

_L4A4637web.JPG

_L4A4638.JPG


_L4A4643web.JPG

_L4A4685web.JPG

_L4A4748web.JPG

_L4A4801web.JPG


KANBIブースは毎回大盛況です!!!


そして、バックヤードのお手伝い組も負けていません。

_L4A4670web.JPG

モデルさんのベースメイクをしたり、

_L4A4673web.JPG

一緒に休憩させていただいたりと、緊張感もありながら、確かな手ごたえを感じていました。

そしてついに、七條先生のパフォーマンス!!!



_L4A4840web.JPG

今回のテーマは「世界平和」

怪我をしたモデルをヘアメイクで命を吹き込み、華々しく舞う。

_L4A4848web.JPG

「LOVE&PEACE」に満ち溢れたとてもストーリー性がある、

壮大なステージでした。
_L4A4894web.JPG


_L4A4904web.JPG

_L4A4946web.JPG

_L4A4965web.JPG

こんなに素敵なショーイングのバックヤードを体験した学生達には


二度とないかもしれない経験だったと思います。

七條先生、改めて本当にありがとうございました。


そして、きてくれたお客様。そして+kanbyのメンバーや、オープンキャンパスに

来てくれてた高校生のみなさん。

ありがとうございました。

_L4A4987web.JPG


 

posted by  teacher

2/28(日)は関西コレクションに参加します☆★

今回ももちろんエクステンション

関西コレクションに参加しますヤッタvきらきら



2/28(日) @京セラドーム大阪

オープンキャンパスに参加された方はKANBIがご招待します♪


KANBIは今回で10回目の参加ペコちゃん
毎回、たくさんのお客さまにヘアメイクやネイルを無料でさせていただいています手





七條先生のバックヤードでは、
プロのモデルさんのヘアメイクも担当しますマジでアセアセ
なかなかできない貴重な体験kyu矢印上







ぜひみなさん遊びに来てくださいねハート


ほかにも、超豪華アーティストのライブや、
人気モデルの登場など、見どころいっぱいのステージハート
少しだけご紹介しておきますね矢印上

LIVE
T.M.Revolution
NMB48
and more...

MODEL
ダレノガレ明美
藤田ニコル
筧美和子
小林さり
秋元梢
舟山久美子
マギー
宮城舞
八木アリサ
and more...

MEN'S
山田親太朗
大倉士門
藤田富
松岡卓弥
こんどうようぢ
and more...

GUEST
ぺこ&りゅうちぇる
and more...

詳細は関西コレクションHPでご確認ください♪
http://www.kansai-collection.net/index.html


KANBIのホームページでは、
前回の関西コレクションの様子や
オープンキャンパスの予約ができますDocomo88

▼2015 S/S 関西コレクション▼
http://www.kanbi.ac.jp/event/c_kansai.html
▼オープンキャンパスの予約はこちら▼
http://www.kanbi.ac.jp/opencampus/#1

posted by  teacher

★☆★ 関西コレクション×KANBI ★☆★


みなさんこんにちは(*≧∀≦)ゞき

_MG_8970blog.JPG

9月23日(水)は、関西コレクション が行われ
ブース七條慶紀先生のバックヤード
KANBIも参加させていただきましたヽ(゚∀゚)ノ
その様子をレポートさせていただきます♡

まずはKANBIブースの様子☆彡
KANBIブースでは今回も
来場されたお客様にヘア・メイク・ネイルを
させていただきました(*^。^*)

_MG_8977blog.JPG

_MG_8996blog.JPG

KANBIブースは毎回大人気で
列が途絶えることなく2〜3時間待ちで
お客様が並んでくれています\(◎o◎)/!

_MG_9027blog.JPG

今回1年生は関西コレクション初参加。
どんな髪型やメイクを提案するか
楽しみにしていました((o(´∀`)o))★☆彡

_MG_9034blog.JPG

2年生は何度か経験している子もいるので
慣れた様子でお客様とも沢山お話をしていて
とっても楽しそうにしていましたね♪

小さいお子様から大人の方まで
幅広い世代の方にご利用いただき
学生達も普段出来ない体験に
とっても生き生きした様子でした!!!

自分がヘアメイクやネイルをして
お客様が喜んでくださったときの
学生達はすごく嬉しそうでした(*^_^*)
『自分の手でお客様の笑顔を作ることができる』
それが他ではできない、美容師としての仕事です。

これからもこの経験を胸に
美容師としての道を歩んでいってくださいね♪

_MG_8971blog.JPG


では、ここからは七條慶紀先生のバックヤード
の様子をレポートさせていただきます\(◎o◎)/!

_MG_9013blog.JPG

毎回、ステージが変わるたびに
普通では考えられないような発想を見せてくださる
七條慶紀先生はKANBI生の憧れです!!

バックヤードに入る学生の目は真剣そのもの。
今回も衣装作り、ヘア、フィッティング
などのお手伝いをさせていただきました。

_MG_8987blog.JPG

バックヤードではKANBI生も
七條先生と一緒にヘアショーを作るstaffです!!

_MG_8991blog.JPG

_MG_9006blog.JPG

入念に打ち合わせをして、いざ、舞台へエクステンション

_MG_9074blog.JPG

_MG_9081blog.JPG

_MG_9103blog.JPG

_MG_9110blog.JPG

ヘアもメイクも衣装もこだわりがすごいゆう★き
今回はアニマルなイメージでした☆彡
観客からも、すごい!と声が上がっていましたハート

ショーの最後はお手伝いをしたkanbi生も登場し、
七條慶紀先生のステージも無事に終了しました。

そして、kanbiのブースも来てくださり
みんなで記念撮影(*≧∀≦)ゞ

_MG_9125blog.JPG

七條先生、今回も貴重な体験をさせていただき
本当にありがとうございました((o(´∀`)o))♡♡
この様な機会があるのも、KANBI生の特権です!!

KANBIブースにご来場いただきました皆様
ありがとうございました(*^_^*)ハートハート


HPにもフォトギャラリーなど掲載してますstar
こちらもチェックしてね〜リラックマ
HP http://www.kanbi.ac.jp/event/c_kansai.html

posted by  teacher

9/23(水)関西コレクションに参加します!!

2015A/W 関西コレクションに参加しますヤッタvき



9/23(水)14:30〜
@京セラドーム大阪


オープンキャンパスに参加された方はKANBIがご招待します手

ご来場のみなさんに無料でヘアメイクやネイルをするブース


『七條慶紀 Hair Show』でのバックヤードなどでKANBI生が大活躍エクステンション


ほかにも、超豪華アーティストのライブや、
人気モデルの登場など、見どころいっぱいのステージ手
少しだけご紹介しておきます矢印上

LIVE
超新星
DOBERMAN INFINITY
ナオト・インティライミ
MACO

MODEL
ダレノガレ明美
道端アンジェリカ
筧美和子
小林さり
安田美沙子
舟山久美子
マギー
カロリナ
宮城舞
八木ありさ その他多数!!!

MEN'S
山田親太朗
大倉士門
藤田富
松岡卓弥
宮城大樹

GUEST
GENKING
IVAN
大川良太郎
JunJun

詳細は関西コレクションHPでご確認ください!!
http://www.kansai-collection.net/index.html

当日、ブースでみなさんにお会いできるのを楽しみにしてますonpu03



オープンキャンパスのご予約はコチラから手
http://www.kanbi.ac.jp/opencampus/index.html#1

posted by  teacher

関西コレクション2015s/s

みなさんこんにちは\(^o^)/

昨日4/12(日)は関西コレクションs/s が行われ
今回もKANBI生は関コレに訪れたオシャレに敏感なお客様に
ヘア・メイク・ネイルをしてキレイにさせていただきました(^v^)♪

また、バックヤードでは、選ばれた学生達が
世界チャンピオン 七條慶紀先生のショーのお手伝いをしていました!
こんな風に学生のうちからプロの現場を経験できるのも
KANBI生ならではの特権です!!(●^o^●)
学生達も七條先生の技術を間近で見られる機会を
本当に楽しみしていて、関西コレクションに挑んでいました☆彡

まずはヘアメイク・ネイルのブースからご紹介しますヽ(^o^)丿


kankore2015ss0194.JPG

kankore2015ss0202.JPG

こちらはヘアブース!

必須授業選択授業で学んだことを活かして
編み込みやシニヨン、コテ巻きなどアップスタイルからダウンスタイルまで、
お客様のご要望に合わせて、学生達も知恵を出し合って頑張っていました!!

kankore2015ss0191.JPG

kankore2015ss0042.JPG

続いてはメイクです!

アップ担当の学生がアレンジをしている向かい側では
メイク担当の学生が同時進行でお客様にメイクを施していきます!!

たくさんのカラーシャドーやリップ、チークがはいったメイクパレットで
お客様に似合うカラーを選び、メイクをしていきます(●^o^●)

通常、授業は学生同士、相モデルで行いますがこの日は初対面のお客様。。
距離が近くて緊張していましたが、真剣に取り組んでいました♪

kankore2015ss0007.JPG

続きましてはネイルブースです♪

学生2人が片手ずつ担当し、ネイルアートをしていきます(^v^)
ネイルブースではお客様と向き合って施術をするので
お話が絶えず、学生もお客様もリラックスして楽しんでいました!

kankore2015ss0192.JPG

フレンチネイル、ボーダー柄などマニキュアでアートをしたり、
他にもラインストーンやホログラムなどのパーツをつけたり。。
ネイルが得意な学生がお客様の爪を可愛く仕上げていきます♪



さて、お待たせしました!
ここからは七條慶紀先生のバックヤードの様子を紹介したいと思います☆彡

kankore2015ss0020.JPG

kankore2015ss0184.JPG

バックヤードではモデルさんのフィッティングやヘアメイクのお手伝いをさせて頂き
ヘアショーを成功させるため、学生達もいつも以上に真剣に取り組みます!!

間近でみる世界チャンピオンの七條先生の技術に圧倒されながらも
学生達はその技術を目で見て感じ、必死にお手伝いをしていました♪(^v^)

そして、ランウェイに七條慶紀先生とモデルさん達の登場です!!

kankore2015ss0046.JPG

kankore2015ss0093.JPG

kankore2015ss0122.JPG

七條先生の手によって、モデルさん達はどんどん変身していきます!

お手伝いをした学生は、その様子を舞台袖で見学。。
ブースをしていた学生達も、アリーナから見届けます!!

kankore2015ss0141.JPG

kankore2015ss0143.JPG

舞台照明が消えたら、モデルさんのドレスが光る演出も。。☆彡

これには観客のみなさんも、ブースの学生達もびっくり!!
さすが世界チャンピオン、七條慶紀先生ですね\(^o^)/

kankore2015ss0228.JPG

フィナーレではお手伝いをした学生達も舞台へ登場。。♪
KANBIの名前もスクリーンに映し出されました(^O^)☆彡

kankore2015ss0242.JPG

無事ショーが終了した後には、七條先生とモデルさん達が
ブースへ立ち寄ってくださり、全員で記念撮影!!ヽ(^o^)丿

こんな風にモデルさんが揃うと圧巻ですね!
観客の皆さんも写真を撮りにブースへ足を運んでいました♪

kankore2015ss0166.JPG

七條先生、この様な貴重な体験をさせていただ本当にきありがとうございました♪


HPにもたくさん画像を掲載してます
ぜひこちらもチェックしてね

http://www.kanbi.ac.jp/event/c_kansai.html

posted by  teacher

関西コレクション2014A/W


みなさんこんにちは(σ*'3`)σ

昨日9/21(日)
関西コレクション2014A/W
にKANBI生も参加してきました!

今回もヘア・メイク・ネイルのブースで
来場されたお客様をキレイにさせて頂きましたヽ(o゚∀゚o)ノ!!!

そして、世界チャンピオンである七條慶紀先生のヘアーステージの
バックヤードにも、選ばれた学生達がお手伝いさせていただきました(σ*'3`)σ


_MG_6639.JPG

_MG_6634.JPG

こちらがメイクブース((o(´∀`)o))

_MG_6640.JPG

_MG_6546.JPG

ヘアでは、コテで巻いたり、編み込みをしたり…
一年生も大活躍でした!!
入学してから今日まで、必須授業で沢山学んだ技術が活かされていましたよ!

メイクもヘアも、本当に上手でした(*≧∀≦)ゞ

_MG_6582.JPG

ネイルブースも大行列◎
選択科目でネイルを学んだ2年生ヽ(o゚∀゚o)ノ
大活躍でしたよ!


今回も大盛況で終わったKANBIブース(*゚ヮ゚*)
+kanbyのメンバーも沢山遊びに来てくれていました★

そしてここからは、
七條慶紀先生のバックヤード!!

_MG_6534.JPG

_MG_6535.JPG

みんなの真剣な顔!緊張した空気が伝わります。

ヘアやメイクのお手伝いや、
衣装チェック、お直しまで幅広くさせて頂きました!

_MG_6595.JPG

_MG_6579.JPG

小物の細部までこだわる姿勢は、さすがプロ!
七條慶紀先生の技術を間近で見て、多くのことを学んだようです。


_MG_6722.JPG

_MG_6654.JPG

_MG_6688.JPG

_MG_6704.JPG

圧巻のステージで、お客さんの目も釘付けでした!!

_MG_6735.JPG

最後にKANBIブースにも立ち寄っていただき記念撮影((o(´∀`)o))

_MG_6756.JPG



七條慶紀先生、本当に貴重な経験をありがとうございました!!



posted by  teacher

関西コレクション 2014S/S

 
みなさんこんにちは(( ^∀^ ))



KANBIは春休みに入りました(* ´_ゝ`)




学生達は、自主練に来ていたり、1年生の時のクラスで集まったり、実家に帰ったりと
思い思いの春休みを過ごしているようですヽ(*´∀`)ノ*



さてヽ(゚∀゚)ノ
タイトルにもあったように、昨日3/16(日)は、京セラドームで行われる
関西コレクション 2014S/S でした(´(ェ)`)!



もちろんKANBIも、
ヘアメイクブースネイルブース

そして
世界チャンピオン 七條慶紀先生によるヘアステージのバックヤード
参加させて頂きました!(o^^o)



まずは、ブースの様子♪♪♪♪♪



13時の開場と共に、京セラドームにたくさんの女の子達が入ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

そして、ステージすぐ横にあるKANBIブースは、
あっという間に長蛇の列!!







こんな風に待ち構えていた学生達も
一気に忙しくなりました(σ*'3`)σ!



ヘアメイクブースでは…


「どんな風にしますか?」
『うーん、、、おまかせで!』
と言われることが多いのですが、


KANBI生はそれにもしっかり対応して、可愛く仕上げていました( ̄ー ̄)☆








コテで全体を巻いて…





授業で習った、沢山の編み込みを駆使して、アレンジをしたり(`・∀・´)




『これどうやってやるんですか?(`・ω・´)?』
という質問にも、丁寧に答えていました(( ^∀^ ))







もちろん、ヘアだけではなく
同時進行でメイクのお直しもさせて頂きましたヽ(゚∀゚)ノ


春カラーで、みんなとっても可愛くなっていましたよヽ(*´∀`)ノ




みんな【お客様を可愛くしたい!】という気持ちからか
とっても真剣な表情で施術していました(´▽`)





そしてこちらは、ネイルの様子…






こちらでも、春カラーを使ったネイルの希望がとても多かったです(σ*'3`)σ


みんな指先から春を取り入れていましたよ(^ω^)









お話をしたり、一緒に可愛いを共有して
学生もお客様も、とっても楽しそうでしたよ(^0^)/*





13時の会場から、ラストまで
お客様は途切れることなく大盛況!!


沢山の方にKANBIの技術を体感してもらえたようで
よかったです(^ω^)



中には、関西コレクションに来るたびにKANBIブースに遊びに来てくれている
お客様もいたり((o(´∀`)o))


日頃努力して身につけた技術で、沢山の方に喜んで頂けて
学生も大満足の一日でした(´∀`*)!





さて(^ω^)
続いて、七條慶紀先生のヘアーステージバックヤードについてです(( ^∀^ ))



前日のリハーサルから参加させて頂いた
KANBI・B-proの選抜メンバー10名!



衣装のお直しや…




七條慶紀先生の技術のヘルプ。
こんなに近くで、世界チャンピオンである七條慶紀先生の技術を
見せて頂くことが出来ました(`・∀・´)







そして、外国人のモデルさんへの衣装フィッティングや…






ヘアーの一部を作らせて頂いたり。







プロの現場を体感させて頂きました(n‘∀‘)η




緊張感に包まれた当日の楽屋。



その中で、自ら率先してできることを探し動く学生の姿を見て

この一年での成長をとても感じることが出来ました(`・∀・´)




そして、本番!

関西コレクションという大きなステージでのヘアーステージです(゚∀゚ )!!








スピード感溢れる七條先生の技術に、観客も魅了されていました∑(゚Д゚)



学生達も、自分達が今回参加させて頂き、大きな自信につながったようです。(`・∀・´)



そして、ショーの最後には、ステージの上に立たせて頂きました!




みんな本当に良い笑顔でしたよヽ(*´∀`)ノ☆☆☆


最後に全員で記念撮影です(`・∀・´)






関西コレクションという大きなイベントで、世界的に活躍される七條慶紀先生の
ステージのお手伝いをさせて頂いた経験は、
きっと将来美容師として活躍する時、みんなの力になると思います(´ー`)


インテリジェンスセミナーだけではなくこのようなステージでも学べるのは
KANBIの学生だからこそ!


ブースやバックヤードでの経験を活かして
良い美容師になってほしいですね(σ*'3`)σ


twitterでも当日の様子をお伝えしています♪
ぜひ見てくださいね(`・∀・´)!



 

posted by  teacher

☆関西コレクション☆

みなさん、こんにちは(」・ω・)

いきなりですが、3月16日(日)は
何の日だかご存知ですか???




そう!関西コレクションが
開催される日なんです!!!(( ^∀^ ))



じゃん!!!
今回の関西コレクションのロゴです☆

なぜ関西コレクションについて
ブログを書いているかと申しますと、、

この関西コレクションの会場内に
KANBIの特設ブースがあるんです!!!

それがこちら!!!(写真は前回のものです)




こちらのブースで何をするのかというと、、、



ヘアアレンジや、、、



メイクアップ、、、



そしてネイルの施術が無料で
受けられちゃいます(*≧∀≦)ゞ

もちろん施術だけでなく、
KANBIの事なんかも
聞けちゃうかもっ!!!ヽ(o゚∀゚o)ノ

これは行くしかありませんね!!!(σ*'3`)σ





そして、本校でもセミナーをしてくださっている
七條慶紀先生のステージも
もちろん開催されます!!!(( ^∀^ ))






こちらも写真は前回のステージの写真です☆

こちらにはバックヤードのお手伝いとして
学生たちが参加します☆



衣装の手伝いや、、、



仕込みのお手伝いなど、
普段はできない貴重な体験を
させていただきます!!!

参加する学生はドキドキもんですね(n‘∀‘)η


七条先生のステージは本当に圧巻!!!
みなさん、是非見に来てくださいね☆




たくさんのご来場、お待ちしています((o(´∀`)o))





| 1/2PAGES | >>