KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  teacher

「1年生 選択授業」


kanbi1年生は元気ですよ〜!!( ノ゚∀゚)ノ

_MG_7335.JPG

_MG_7347.JPG

_MG_7361.JPG

_MG_7353.JPG

こちら、選択カットのコーナー。

今日はレイヤーカットを主でやっておりました。

美容師さんが

「表面に、ちょっとレイヤー入れて軽くしとくね!(^^)!」

っていうあれです(*≧∀≦)ゞ

_MG_7341.JPG

_MG_7435.JPG

_MG_7446.JPG

_MG_7439.JPG

今回は、なるべくたくさんの学生達を紹介したいと

考え、サービス精神満載でお届けします(( ^∀^ ))

_MG_7440.JPG

やっぱりKANBIは、カットの受講者数が多いので

教室たくさん使っております(^^)v

他には、

_MG_7432.JPG

_MG_7427.JPG

ネイル検定対策や

_MG_7411.JPG

_MG_7407.JPG

メイク。そして

_MG_7424.JPG

アップや

_MG_7395.JPG

_MG_7396.JPG

_MG_7400.JPG

リア、サイドシャンプー

_MG_7376.JPG

パーソナルカラー検定対策

_MG_7381.JPG

_MG_7452.JPG


_MG_7362.JPG



裏では2年生は商品販売の講習や、国家試験カット

してます。

 先日行われた関西コレクションでブースのお手伝い

していただいた学生達は、選択授業のおかげか

たくさんのお客様をかわいくしてくれていました( ̄ー ̄)

まだまだ中盤、これからもスキルアップ頑張ってね〜(´ー`)




posted by  teacher

「選択授業 最終日」

  みなさんこんにちは!!!

台風に備えて傘を持ってきたけど

まったく雨は降らなかったですねヽ(゚∀゚)ノ


「大阪最強説」

天災の影響をあまり受けない大阪、最高!!!



それではteacherが今日のことをお送りします。

 本日は選択科目後期後半カリキュラムの最終日でございました(σ*'3`)σ

_MG_4058.JPG

イケメン二人です、ブローしてますヽ(゚∀゚)ノ

_MG_4066.JPG

こちらもイケメン(σ*'3`)σ

_MG_4064.JPG

こちら、カットのお部屋。

わちゃわちゃしてます\(^o^)/

 最終日は基本的にどの教室もウィッグ創作です(^^)v

カラーを家で仕込んで、授業で仕上げまで。

これで最後なんで、みんな試行錯誤しております(*゚ヮ゚*)


_MG_4071.JPG


 シャンプーの授業は総復習。

気持ちいいしかなさそうな現場です((o(´∀`)o))


_MG_4073.JPG

 ネイル教室では相モデルで施術、集中力が違います((o(´∀`)o))

_MG_4075.JPG

 でもカメラの前ではふざけてくれます、感謝!!!





そして、各授業仕上がりました!!!

_MG_4080.JPG

_MG_4081.JPG


 この作品は誰の作品でしょうか?(´ー`)

_MG_4082.JPG


素敵な作品ばかりでした\(^o^)/

「もう少し、こういうふうにしとけばよかったかなぁ〜?」

「あともうちょっと時間あったらなぁ〜」

ってことはたくさんあったと思いますが

そういう『もうちょっと』『あとちょっと』が

センスを伸ばす。とteacherは思いますので、

いつまでも底なしの探究心でこれからデザインしていって

ほしいと思います(σ*'3`)σ

 またご覧になりたい学生さんいらっしゃいましたら

また展示しますので、どうぞ自由にみてね!!!



 さあ、1,2年生、そして高校生のみなさんも

共にもうすぐ夏休み!!!!

特に高校生は進路を決める時期!!!

1年生は心機一転、2学期からロケットスタートできるように!!!

そして2年生は、就職活動本番、そして、学生生活最後の夏休み。

悔いのないように過ごして下さい!!!


 それでは、OPお待ちしてま〜す!!!\(^o^)/





posted by  teacher

☆選択創作☆

 みなさん、こんにちはヽ(゚∀゚)ノ

もう5月も30日になり
残すところあと1日☆
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

この2.3日は気温も30℃近くなり
日々、夏に近づいているなーっと
実感しています((o(´∀`)o))


今日は2年生の選択授業で
創作の授業でしたヽ(o゚∀゚o)ノ

カットやヘアテク、メイクなど
授業で学んだ知識や技術の集大成を
披露する日なんです☆
その様子をお伝えしますヽ(゚∀゚)ノ


_MG_3315.JPG

_MG_3387.JPG

こちらはカット!!!
ウィッグのカラーは事前に仕込み、
カットから仕上げまでを行います☆彡

さすがは2年生。カラーもレベルが高い(( ^∀^ ))


_MG_3411.JPG

ヘアテクニカルでも、カラーは
前日までに仕込みます!!!
カット同様、力が入っています((o(´∀`)o))

_MG_3321.JPG

リアシャンプーでは今日までに習ったことの総復習☆
シャンプーからマッサージまで通しでやります!!!
マッサージ、気持ち良さそうだったなー(σ*'3`)σ


_MG_3370.JPG

メイクでは、撮影をします!!!
ヘアメイクから衣装まで、全部
自分で考えてプロのカメラマンさんに
撮ってもらうんです☆

_MG_3444.JPG

もちろんポージングも学生が指示出しします!!!
こんな感じで楽しく撮影をします☆


ウィッグを使っての創作は
順位発表があります!!!
入賞した学生の作品は展示して
1年生の刺激になればいいなと思います☆

いやー、本当に上手に作品作ってました(σ*'3`)σ



選択授業は専門的な知識や技術を
習得できるカリキュラムです☆
1年生の皆さんは、どんな授業なのか
楽しみにしていてくださいね(( ^∀^ ))


_MG_3454.JPG

posted by  teacher

「選択授業最終日!!!」

 今年も残すところ一月ぐらいとなってしまいました!!!(。・ ω<)ゞ

「なんか最近寒くなってきたね〜(>_<)」

「やっと夏終わったなぁ〜(´・ω・`)」とか言ってるうちにハロウィンも終わり

クリスマスを迎え、ガキ使を見て暮れていく予定のteacherです(*゚▽゚*)

 今日は1年生の最後の選択授業の最終日!!!

いわゆる「創作ウィッグを作って、集大成を作っちゃおう!!!」って日です(((o(*゚▽゚*)o)))



IMG_9158.JPGIMG_9160.JPG

メイクの選択授業〜(^-^)

IMG_9161.JPG
IMG_9166.JPG


ブローの授業〜〜〜o(^▽^)o

IMG_9169.JPGIMG_9170.JPG


ヘアテクニカルの授業〜〜〜(*´ω`*)







IMG_9204.JPG


の裏で、2年生は国家試験のワインディング〜〜〜(´・_・`)








IMG_9183.JPGIMG_9184.JPG


出来上がった友達の作品をみんなで評価〜〜〜(・∀・)


IMG_9185.JPG


議論〜〜〜〜(´・_・`)


IMG_9186.JPG


ワイワイ〜〜〜(o^^o)

の裏でやっぱり〜〜〜
IMG_9210.JPG


2年生は学科の授業〜〜〜(ーー;)





これはもうしょうがないです(>_<)


  やはり1年生でも後期となるとレベルが上がっております(*´ω`*)


IMG_9216.JPG


IMG_9222.JPG

IMG_9193.JPG


水曜日にも選択授業、金曜日にも選択授業。

ここがカンビのいいところ


「自分の好きな分野を、とことん授業で練習する」






 美容学校なんで、美容師は当たり前!!!


最近の美容師さんはメイクができて当たり前!!!

アップができて当たり前!!!

ネイルができるとお客様に提案できる!!!

と、幅広く勉強していかなければいけない時代!!!



 今のうちからたくさんの分野を知り、学び、育てる。

IMG_9365.JPG


IMG_9366.JPG


IMG_9367.JPG



高校生のみなさんも今のうちからしっかり夢を育てていてくださいね(*゚∀゚*)


それも、期限付きの目標を!!!



余談ですが、私からおすすめする「美容(美)的センスの育て方」


それは、「かわいいものには理由がある!!!」です。


解説:  

   ,泙此△匹鵑併┿錙∈酩福絵画、写真、人など自分が「かわいい」

    と思うものを見つける。

◆ ,修靴董△修譴紡个靴董◆屬覆次△わいいと思えるのか」を見つける。


  EX:色?髪型?洋服の形?モデル?etc...

  そして見つけたたくさんのかわいい理由を覚えておく。

ぁ ,わいいものを作るとき、自分の好みがわかる。

ァ ,修Δ靴董⊆分の好みをベースにいろんな友達のかわいいが
  
   見えてきて、自分なりに解釈、落とし込める。

Α 〃覯漫▲札鵐垢磨かれる!!!


と思うわけです。これ、おすすめですよ(*´ω`*)


というわけで本日のレッスンはここまで!!!(。・ ω<)ゞ


また次回をおたのしみに〜ヽ(;▽;)ノ







最後に、ちっちゃい子がメイクモデルでいらっしゃってたので


載せちゃいま〜す!!将来美容に目覚めるといいなぁ〜(*´▽`*)

IMG_9190.JPG





posted by  teacher

( *`ω´)<選択科目創作>





みなさんこんにちは(`・ω・´)

Twitterでもお伝えしましたが、

今日は選択科目の創作!!!!

作品作りの授業です!!!!





6月ごろのブログ、覚えていますか???

2年生が選択科目でたくさんの事を学び、技術を魅せてくれましたヽ(・∀・)ノ

選択科目の創作の詳しい内容はこちら↓↓↓

http://www.kanbi-blog.jp/?eid=1007






そして今回は1年生の番がまわってきました♪♪

4月に入学し、早6ヶ月...

カット・メイク・アップスタイルといろいろな事を学びました(*´▽`*)

今日はその成果を発揮する日。





カットではカラフルな作品や可愛い作品がたくさん並び、

_MG_9814.JPG

_MG_9815.JPG

_MG_9819.JPG



アップスタイルでは個性的な作品も出てきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


_MG_9816.JPG

_MG_9818.JPG




入学当初は無知だったみんなが、

勉強し、経験し、練習を重ねて創れるようになった作品たち★

1人1人の成長を表しているようですねヽ(´▽`)/





今週木曜日の1年生創作・金曜日の2年生創作の様子も

Twitterでお届けしますので、楽しみにしておいてくださいね♪♪



posted by  teacher

☆選択科目☆

みなさん、こんにちは(。・ ω<)ゞ

今日は1年生の選択授業の日でした☆

先月の中頃からスタートした
この選択科目は、自分の興味のある
科目を自由に選択できるんですよ(・∀・)

全部で21科目の中から選ぶので、
学生はどれを取ろうかかなり
迷っていましたね(๑≧౪≦)



今日は5.6回目の授業でした☆

カット気任蓮▲譽ぅ筺璽ット
を勉強していきました(^-^)





もちろんカットだけでなく、
ブローも練習していきます☆


サイドシャンプーでは、毎回の授業で
相モデル実習をしています(^-^)



1年生は必須授業でも学んでいますが、
より深く、しっかり練習していきます☆


メイクでも相モデル実習を
していました(^O^)



男子はまだ慣れないようで、
悪戦苦闘しながらメイクしていました☆


そしてアップスタイルでは、今日は
編み込みを練習していました(๑≧౪≦)


編み込みにも沢山種類があり、
難易度も様々です☆
でもみんな綺麗にできていましたね☆


他にも、ブローやネイル、
リアシャンプーなど、
本当に多くの選択科目があるんです☆

選択科目を通して、
より美容を好きになって欲しいですね(´∀`)





posted by  teacher

選択科目*創作


 

みなさんこんにちは(*´ω`*)

夏が近づきだんだん暑くなってきましたね。

そんな気温に負けないように、、、

KANBIは毎日楽しく充実した日々を送っております





今回みなさんにお届けするのは“選択科目”\(^^)/

全員が受ける必須科目とは違って、自分が受けたい授業を選んで学びます♪

カット・メイク・ヘアテクニカル・ウエディング…

全8回コースでそれぞれの科目を深く深く追求!!!





そして最後には学んだことを活かして作品創り『創作』です(((o(*゚▽゚*)o)))

テーマも自由!カラーも自由!メイクも自由!

決まっているのは技術の時間だけ!

先生に習った技を駆使して作品を仕上げます☆彡






・・・カット・・・


IMG_8915.JPGIMG_8932.JPG


・・・メイク・・・


IMG_9003.JPG


・・・カラー・・・


IMG_9014.JPG
IMG_9022.JPG


・・・ヘアテクニカル・・・


IMG_9110.JPG



その他にもウエディング・ネイル・パーマ・ブローなど、

全ての選択科目で作品創りをします(⌒▽⌒)★





そして学生が作った作品たち↓↓



IMG_9138.JPG

IMG_9151.JPGIMG_7914.JPG
IMG_9157.JPG
IMG_9159.JPG


昨日の伊藤五郎先生のインテリジェンスセミナーをみて刺激を受けた学生たち

今日の創作はいつも以上に気合がはいっているようでした(*^^*)

美容に関して無知の状態で入学してきた子達が、

自分でテーマを決め、展開図を考え、バランスを見ながら

素敵な作品を作れるように成長しました!!!

これからある外部のコンテストに意欲的な学生もたくさんいるようです(`・ω・´)






そして明日は1年生・2年生共に実技テスト!!!!

またブログで内容をお伝えしますね〜〜〜〜〜〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

| 1/1PAGES |

CALENDAR(カレンダー)

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事