KANBI BLOG KANBI生&卒業生のサイコーな毎日をCHECK!

  • 関西美容専門学校 資料請求
  • BeautyPro ブログ

posted by  KANBI1年生

CARE インテリ






こんにちは!Cクラスです!
今日はCAREのインテリでした(^^)!!


モデルは朝十時集合で仕込みです!
私は人生初カラーでした( ̄∀ ̄)


今日はカットとスレッティングです!!
スレッティングは糸で顔の毛などを抜く
もので、すごくツルツルになってました


はじめに女の子四人のカットでした!
切ってる時のお話がすごくおもしろくて
皆笑っていて楽しかったです(*^^*)

男の子、女の子が終わって
スレッティングです!!!
三人くらいの人が飛び入りで
してもらっていました(^^)!!


最後はみんなで登場して記念撮影☆


resize.jpg


スタッフさん皆おもしろくて
すごく楽しかったです(^O^)
いろいろ聞けたりして勉強にもなるし
すごくよかったです!!!
緊張したけど楽しかったです(^^)

posted by  KANBI1年生

川島先生カット講習







今日は川島先生の
カット講習に行ってきました!!

朝からチケットを取るのに行列が!!

私達はカットモデルで行かせてもらいました!
KANBIの中から六人選んでもらいました(^^)


ボブだったり刈り上げたり
いろんな髪型をしていて、
仕込みもいっぱいしていました!

メイクもしてもらいました(^O^)


320-240-1433145672577.jpeg



次々と切られていって
私は20センチくらい切ってもらいました!







待っている間などに仕込みなど
いろいろ見ることもできたし、
仕込みをしてもらっているときに
質問したりすごく良い機会になりました!!




320-240-1433145703715.jpeg




皆切り終わって
ひとりひとり説明してもらって
午前の部は終了しました (  ∀  ) 

IMG_20150601_170221.JPG


なかなかない機会なのですごく良かったです
勉強になりました(^o^)!!
川島先生ありがとうございました!!

posted by  KANBI1年生

graceインテリ




こんにちは(^^)
Cクラスです!!!

今日はお昼からgraceインテリでした!!

一人目は同じクラスの女の子!!
長めの髪の毛が

240-320-1431940277119.jpeg

240-320-1431940298311.jpeg

めっちゃ短くなりました!!
すごく可愛かったです(*^^*)

ヘアアレンジはラプンツェル風など!
仕込みは編みこみ4種類!!
そこからリボンを作ったりします。


今回は男の子もカットモデルをしました!

セットはドライヤーの時から!
上をつまみながら乾かします!
仕上げはワックスを中からつけていって
表面をなでるようにしておろしていきます
かっこよかったです(^^)




みんなすごく可愛くて
長かった人がバッサリ切ったりして
びっくりしました(゜д゜)




resize.jpg

今日のインテリもすごく勉強になりました

graceの皆さんありがとうございました!

posted by  KANBI1年生

実技テスト(  O  )



こんにちは!
Cクラスの女の子です(^^)

今日は初めての実技テストです(   O   )

白衣を着てテストを受けます。
みんな緊張していました!!!



入学して一番多かったワインディングの授業!
放課後に練習したりして皆頑張っていました!
先輩が教室に来て教えてくれました!!

はじめは一時間くらいかかっていたのを
皆35分以内に巻きます(°∀° )/

緊張して最初は手がちょっと震えました
周りの人が速かったりきれかったりで
ちょっと焦ったりもしたけど
自分のペースで頑張りました(*^^*)
綺麗にはできなかったけどタイムは
しっかり入ったので一安心です(^^)




いつもはクラスで授業ですが
実技テストはくじ引きで
いつもと違うメンバーです(;´ ω `;)


テストの結果はまだ分かりませんが
上手に巻けた人も
思い通りに行かなかった人も気を抜かず
次に向けて頑張りましょう(`・ω・´)

まだ始まったばかりです(   o )/( o   )/

明日も学校!楽しく頑張りましょう!
おつかれさまでした(*^^*)

posted by  KANBI1年生

終業式

 
こんにちは 〜

Eクラスのとーこ です image00.gif

「ブログ書いて〜 書いて〜 」

言われ続けて拒否してましたが

最後なんで書きまーす ✌︎(笑)


昨日は終業式でした !

1年間今までで1番はやかった!

その分色んなことが経験できて

ほんとに充実してた1年でしたimage01.gif
 
ダイスキなEクラでの思い出いっぱい!

image02.jpg
 
↑わくわくフェスティバル

image03.jpg
 
↑体育祭 (のびた )
 
image04.jpg
 
↑関美コンテスト

image05.jpg
 
↑真鍋先生HBD ♡

image06.jpg
 
ここには書ききれないけど
 
とりあえず楽しかったです!

Eクラは1人1人の個性強くて

うるさくて... (笑)(笑)

けどそんなクラスがダイスキで

その1人になれて良かったです ✌︎

image07.jpg
 
中岡先生 真鍋先生 

ありがとうございました image08.gif

1年ふりかえってみて

自分の目標に向かって

いっぱい練習して

でも 上手くいかないことのほうが
 
正直多くて 何回も何回も
 
挫折しそうになったし

結果がでなくて泣いたときも

ありました ... 

けど その時にはいつも練習してる

仲間がいて 応援してくれる人が

いて だから 諦めたらあかん

って思ってました!

結果以上のものをこの1年

私にとって得ることができました !

image09.jpg
 
この1年で得たものを生かして

2年生も頑張っていきます !!
image10.jpg
1番お世話になった中岡先生 〜 (笑)

そして悩んでたコンテストも
 
先生に相談して 挑戦してみよう

って思ったので いい結果が

報告できるよーに頑張ります!!

image11.jpg
 
みんな1年間ありがとう image12.gif

 
 

posted by  KANBI1年生

一年生が終わりました!

 
 
 
 
 


Eクラス アイミです*\(^o^)/*


 
3月18日は終了式でした〜!!



そんな大事な日にわたしは

急性胃腸炎のため
家で寝込んでいたという失態image00.gifimage00.gif
 
 
 
 
 
その間のクラスのみんなは…



 
 
image01.jpg
 
 
 
image02.jpg
 
 
image03.jpg
 
 
 
 
 
 
いやいや、
めっちゃ楽しそうやんimage04.jpgimage04.jpg
 
 
( 腹痛で死んでたいうのに…泣 )


 
 
そんなこんなで連絡がはいり
 
 
担任の中岡先生から大事な書類があると

言われて遅れてでも

おいでということで

終了式は終わったものの

行ってまいりましたimage05.gif
 
 
 
 
 
image06.jpg
 
 
 
 
 
 
 
完全個人的なお話になりますが

大事な書類っていうのは

学年30位に入るとランカーというのに

貼り出されるのですか

18位のクラストップでした(;_;)


大塚さん!おめでとう!


という先生からの報告でしたimage07.jpgimage08.jpg
 
 
 
 
 
image09.jpg
 
 
 
 
 
不器用で周りと比べる性格は直らず

学校生活すべて諦めてたんですよね。


でも先生はいつでも前向きに変えてくれて

一年生最後は絶対結果残そうって

思えたのは先生や友達のサポートが


あったからこそなんです( i _ i )





image10.jpg
 
 
 
 
 
 
 
サプライズも成功したみたいで(≧∇≦)


( いませんでしたが 泣 )



 
 
今、改めて4月から302教室へ

いってもEクラスがいないのだ

思ったら寂しくてたまりません。






image11.jpg
 




( 入れなかったため合成です 泣 )




他のクラスだって負けないくらい


先生と生徒が仲良しですimage08.jpg
 
 
 
 
 
image12.jpg
 
 
 
 
image13.jpg
 
 
 
image14.jpg
 
 
 
 
 
学校にはいりわかりました!



どこの美容専門学校より

いっっちばん!やっぱり



関西美容専門学校



最高の美容専門学校です!




先生も友達も卒業した先輩も


だいすき*\(^o^)/*

posted by  KANBI1年生

さいごのGクラ♡



こんにちは!

はじめての更新なんでなに書いたらいいんか何もわかんないんですけどみてくださいね🙇💕

去年の4月に入学してもう1年が経ちました。この1年間はほんまに一瞬であっというまでびっくりするほどはやく感じました😢

私はGクラスの一員としてこの1年みんなと毎日を共に過ごしてこれでほんまによかったと思っています!
Gクラはうるさいし、個性強いし正直先生にもよく怒られるクラスでした(笑)
けど、WDやAWの実技テストでは常に学年で1番のクラスでした。体育祭でも総合優勝することができました!!
ほんまにやる時は全員で一致団結してすごいパワーを発揮できる自慢のクラスです💖

今日の最後のホームルームで担任の大津先生、青木先生の話はほんとうに感動しました。
はじめて先生のほんまの想いをきけたし、
先生の泣いとう姿みてほんまほんまににこのクラスでこの担任の先生でよかったって心の底からおもいました!

KANBIにはいって、Gクラになれて、担任が大津先生・青木先生で
みんなに出会えてほんまによかった。感謝でいっぱいです。
Gクラだいすき

2015.3.18 なな

posted by  KANBI1年生

CクラスのAW授業!!!



こんにちは!!!
Cクラスの水越千尋です!!


今日は丸一日AWでした!!


クラスでは、1人をのぞいて、他のみんなはローションに慣れてないみたいです!


私はピンカールとクロッキノールカールが苦手なので、もっと頑張りたいです!!


私たちのクラスは、入学当初より、切り替えがよくなったと思います!


Cクラスはみんな仲良しで大好きです!!!!!

もうすぐ2年生です!!!



2年生の国家試験おわったみなさん、お疲れ様でした!!!

金曜日まで国家試験があるらしいので、まだの先輩、ファイトです!!!!!

誰よりも美に敏感のKANBIです!



ありがとうございました!!!!



posted by  KANBI1年生

一年生AW👵

image1.jpeg
一年生Aクラスのしょうたろうです( ˘ω˘)

一月8日から新学期がはじまりました(°_°)

三学期という事もあり気合いを入れる人、だれる人いっぱい居て大分別れるかと思うんやけど僕はスーパーダレてまーす\(^o^)/

今までワインディングつらーとか言ってたのがホンマになんやねんてくらい最初のAWは大変でしたよん



ローションべったべたやしネバネバやし臭いしなんかわからんけどピンク色してるしやめていただきたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そんなAWもなれたら楽しいですよウ

楽しいし少しめんどくさいけど
写真載せるとこの一枚で分かりにくいとは思いますがこんな感じです☀︎

posted by  KANBI1年生

#選択カット



こんばんは!

今日で選択カット気
終わりでしたっ

午前中はステップアップカット
刈り上げ的な感じです^^

コームを使ってネープから
上にかけて長くするのが
すごく難しかったです、、、



色んなカットの技術をもっと
身につけ上手くなりたいなと思いました!



午後は創作カットのコンテスト☆

選択カット気凌佑
ワンレングスでした!!^^

一時間でカットしてブローまでして仕上げます!

なかなか左右対称にしたり、
ワンレンにするのは難しくて
ブローでももっとツヤを出せたらなと、、思いました。

やっぱり、
たくさん練習していくしかないのでしっかりしていきたいです!


カラーもブローもカットも入賞した人はやっぱりうまくて
全体的にバランスもよかったです!




最近さぼりがちなので
しっかり練習していこうと
思いましたっ!!> <

入賞した人おめでとう☆!
そしてみなさんお疲れ様でした♪♪

| 1/21PAGES | >>

CALENDAR(カレンダー)

<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最新記事